おはようございます

台風は大分を通過中ですが

静かな

普通の弱い雨の朝です。


旦那は0時に仕事に行って帰ってなかったなぁ。



さて。

台風がくるぞ!

デッカいのがくるぞー!

と焦った私は

仕事の合間にホームセンターをハシゴして

犬小屋を探しました。


野良ちゃん達の為に

雨よけの場所があればと思って。


でも今って

外で🐶飼わないから

犬小屋ってないのねあせるあせるあせるあせる


しかたなく

ペットのケージ?を購入。

それにブルーシートも買って



ビニールハウスを作成しました。

不器用&時間もなく

(おー マロが邪魔するしあせるあせるあせる

思ってたのにならなかったけど

これを勝手口のドアの格子にくくりつけて

飛ばないように固定して

でも猫が入れるように

ご飯がチラリと見えるように。


写真は台風一過となり

固定を切ってしまった図になりますが。


旦那は

『こんなん飛ばされてご近所の迷惑になるし

 🐱も絶対入らないから

 片付けるぞむかっむかっむかっむかっむかっ

って言ってたけど

私が

飛ばんし、来る!

と言い張ってそのままに。

ドアに括りつけてたから飛ばなかったし

ご飯も食べられてたー笑い泣き

風雨の合間に来たんだね悲しい

頑張ったね悲しい


ビニールハウスは改良して

これからも頑張ってもらいます。








とりあえず

我が家は何事もなく

金曜日を迎えました。


多分離れた地域の方が

風雨の影響受けると思うので

台風から離れた地域の皆さま

お気をつけて。




みんな元気だよ。



肉球みせたろかー



ほれっ!


ではでは

今日も頑張ろー!