2015/05/30 | 日記

日記

毎日をがんばる

入院10日目。

左膝関節炎3
右手親指関節炎2
右足小指関節炎2

土日は検査がお休みなのでのんびりしてます

今日は天気が良いです晴れ晴れ

朝からドクターヘリが飛んで行きました。誰かを助けに行くと思うとかっこ良く見えます

昨日はフラフラ病棟を歩いていると病室から聞こえる聞き覚えのあるセリフ。

「感染症にかかりやすくなる」
「顔が丸くなる、太りやすくなる」
「多毛、脱毛」

・・・。

誰かステロイド治療を始めるんだな~。と思いながら、自分がこの説明聞いた時にはまかさこんな過酷だとは微塵も思ってなかった。

副作用が強い。聞いてはいたけど、

副作用が実際出るまでは、ちっとも実感が無く

感染症にかかりやすくなる聞いていたけど

胃腸炎で3週間入院。喉にばい菌が付いただけで2週間入院。
自分の中に居る菌にさえ負ける

今までは何ともなかったのに少しの事で熱が爆発メラメラメラメラ

ここまで酷いとは予想も出来なかった

顔が丸くなる。ふ~んって聞いてただけだった。

実際は顔がパンッパンに膨れ上がり、会う人、会う人に「太ったビックリマーク太ったビックリマーク」って笑われてそのたびに泣いて汗汗

マッサージしても気休めでしかなかった

食欲はどう頑張っても収まらないハンバーガーチョコレート

1日食べっぱなし。

止まらない髪の毛の脱毛こんなにショックだとは思ってもみなかったしょぼん

髪の毛以外の所は毛深くなるし

実際言葉で聞くのと、体験するのではショック度が全然違う

こんなになるのはてなマークはてなマーク

深く考えず、良く調べもせず、先生に言われるまま受け入れた自分が1番許せなかった。

ここの病院は薬剤師さんが頻繁に来てくれます。薬を出された時、何日か飲んだ時。

薬の説明と飲んだ後ちゃんと効いてるか
ちょこちょこ様子を見に来てくれるので安心です。

私が使う予定だったレミケード・ヒュミラについても聞いてみました。

結局は一時的にステロイドの量を減らす為のもの。

しかも「ゼロ」には出来ないらしい。

はぁ~そうなんだレミケード・ヒュミラ使ってる間はステロイド使わないで良いのかと思ってたビックリマーク

違うんだ