こんにちはニコニコ

2人目妊活中ですニコドキドキ

注意これ以降、直接的かつ具体的な表現や内容が含まれますので、もし苦手な方、お気に障る方は進まずにご退室ください注意

下矢印下矢印下矢印

さて、前回のブログにて、次回は排卵痛ノビオリについて書くことをお知らせしました!爆笑

実は、今周期、今までに感じたことがないくらいに、
強い排卵痛を感じました!!!

しかも、かなり痛かったですガーンガーンガーン

そして、タイミングを取る目安にもなると言われている通称ノビオリ(伸びるおりもののこと。おりものは、正しくは頸管粘液と言われます)キラキラ

今回はかなりありました!!!

しかも、気になるほどに、出すぎなほどにガーンガーンガーン

(お手洗いに行って、ペーパーで拭こうとすると、ビヨーンと垂れ下がって伸びていたり、ペーパーにガッツリとついたりするほどに)

このノビオリが、精子が子宮の中に入りやすくして、卵子のところまで到達しやすくしてくれる、と言われていますおねがいキラキラ

(かなり直接的な表現ですみませんアセアセ


下矢印下矢印下矢印


さて!
今回の妊活の経緯について、簡単に記しますピンクハート

現在、2人目妊活中ですラブラブ

1人目(娘)は、まさかの一周期目で自然妊娠!!
無事に出産し、現在、生後10カ月ですラブ

そして、
2人目妊活を先月から始めましたおすましペガサス乙女のトキメキ
自然妊娠を目指してタイミング法ですハート

先月(8〜9月)     第一周期目  
化学流産からのリセットを迎えて失敗えーん

今月(9〜10月) 第二周期目   
ただ今、挑戦中ウインクラブラブ


下矢印下矢印下矢印


次に、第二周期目である今回のこれまでの進行状況について書きますグッ


D5 (周期5日目)9月19日 夜 タイミングハート


D6 (周期6日目)9月20日 夜 タイミングハート


D9 (周期9日目)9月23日 夕方 タイミングハート


D11(周期11日目)9月25日 夜  タイミングハート

※エッグサポート(ゼリー)使用  

※ノビオリあり


D13(周期13日目)9月27日 夜 タイミングハート


D14(周期14日目)9月28日 謎の体温急上昇


D15(周期15日目)9月29日 夜 タイミングハート

※エッグサポート(ゼリー)使用

※ノビオリあり

※排卵日2日前


D16(周期16日目)9月30日 夜 タイミングハート

 ※強い排卵痛(腹痛)あり 

※エッグサポート(ゼリー)使用

※ノビオリあり

※排卵日前日


D17(周期17日目)10月1日

※朝に微量の出血あり(排卵出血?)

※主人と大ゲンカしてタイミングはかれずガーン

  ※排卵日当日


D20(周期20日目、高温期3日目)10月4日

         朝、ひどい腰痛&尾骶骨痛

         その後、徐々にのどの痛み

         午後、のどの痛みが強くなる

         夜、37.1℃微熱(普通の体温計)

       (風邪??)


D21(周期21日目、高温期4日目)10月5日

          朝、のどの痛みは続く

          熱はない36.9℃

          午後、だんだんと熱っぽくなる

          熱は37.2℃微熱(普通の体温計)

        (風邪??)


D22(周期22日目、高温期5日目)10月6日

タイミングハート


※着床期にタイミングをはかることで、受精卵が着床しやすくなるように、精子が促してくれる働きがあることが最近、分かってきているそう(ネットやブログ等あちこちで読みました)


D24(周期24日目、高温期7日目)10月8日

※異常な食欲あり


D25(周期25日目、高温期8日目)10月9日 

タイミングハート


※着床期のタイミングで着床しやすくなるように


※少し寒気あり

※のどの渇きあり

※異常な食欲あり

※トイレが近い

※お腹の真ん中あたり?がチクチク痛む


上矢印上矢印上矢印


本日が周期25日目&高温期8日目です!!

排卵日特定&確定については、先日のブログで書かせていただきましたが、
ワンステップ排卵検査薬と基礎体温の記録から見て、

10月1日

と判断していますイエローハート



そして、上記のとおり、

高温期7日目より、

妊娠超初期症状着床痛に似た症状も出てきましたが、


前回、かなり早い段階から症状があっても、

化学流産してしまったので、


今回はあまり信用しすぎず、焦らず、

冷静でいようと思っています照れルンルン


とか言いながら、先ほど、

今周期はじめてのフライング検査をしてしまいましたアセアセ


そして、結果は…


注意写真で載せます注意


苦手な方はこれ以上、先には進まないようにお願いいたしますパー


下矢印下矢印下矢印


まずは、基礎体温のグラフから





ご存知かと思いますが、排卵日は、体温が一番低い日ではなく!!

低温期の最終日、と言われていますグッ


ですので、排卵日は10月1日!!イエローハーツ


今のところ、インプランテーションディップは見られませんニヤリ



そして、次に、

高温期8日目(本日)のフライング検査の結果です



下矢印下矢印下矢印





当たり前ながら、真っ白ニヤリ


どアップで見ても



下矢印下矢印下矢印






やはり、真っ白!ニヤリ


さすがに、早すぎました&まだまだ、どちらとも分からない時期です笑い泣き


実は、写真では分からないかもしれませんが、

よーく見ると、よくネットで言われている

「白抜き」「白浮き」「蒸発線」

のような現象は起きてますが、

これは陽性反応とは無関係だと思われますので、

とりあえず、またもう少し日にちが経ってから、

フライング検査してみたいと思いますラブラブラブ


おそらく、そんなことを言っているうちに、

生理予定日が来てしまいそうな気もします照れ


娘と主人との生活を大切にしながら、

赤ちゃんを楽しみに待とうと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ


また新たなことがあれば、書きに来ますねウインク音符


読んで下さり、ありがとうございましたラブラブラブ