November 19, 2010

レーシック体験談&最近の娘ちゃん♪

テーマ:ブログ



11月13日の土曜日、 無事にレーシックの手術を受けました

そして、手術後6日が経って今の率直な感想は・・・

 かなり快適!  めちゃくちゃ見える!  むしろ見えすぎ!



前回のブログにレーシックを受けるって書いたら、

みんなからの反響がすごくてメッセやらメールやらで感想を楽しみにしてるって言ってくれてたので

少しでも参考になるように、私の体験談を書きたいと思います♪


ちなみにブログに書くと・・・ レーシックを受けたクリニックから
1万5千円もキャッシュバックされるのでありがたいです 







まず、私がレーシックを受けるにあたり選んだクリニックはこちら・・・


SBC新宿近視クリニック http://www.jpal.com/





<選んだポイント>
☆安心の生涯保障制度

☆プラス1万円で検査と手術を当日に受けることができる

☆新宿ということで我が家からのアクセスが良い

☆執刀・診察のすべてが眼科専門医

☆ネットでの口コミが非常に良かった


そして、受けた手術は
プラチナイントラレーシックS-line 15万8千円です



一見高いと思われがちなレーシックですが・・・

ワンデーのコンタクトレンズを使用している私は、
年間5万円以上もコンタクト代がかかっているので3年もすれば元を取れる計算になります♪



それに、娘ちゃんにもう2回もメガネを折られているので・・・

新しく作ったりしてるからその費用も馬鹿にならないんです☆



出産前にやっておけば良かったと今は心底思います。



当日の流れとしては

まず朝10時から、適応検査。



検査結果は、適応ということで当日手術が決定。



検査のときに角膜を広げる目薬を使用するので5時間以上空けないと手術は出来ない為

夕方の16時からの手術ということで、いったん帰宅し家族でお昼ごはん。

本当はそのまま16時まで新宿に居る予定だったんだけど・・・
どうしても娘ちゃんに会いたくなってしまい帰宅したヘタレママです





夕方再度クリニックを訪れ、いざ手術室へ!
やっぱり目の手術ということで、不安&緊張あせる
でも、優しい看護師さんがいろいろと話しかけてくれてとっても助かりました!



「スペースマウンテンに乗ってる感じと思ってください!」って笑顔で言われて緊張の糸が解けたよ☆

ちなみにこのクリニックは受付も検査も看護士さんも美人スタッフばっかりでビックリ☆

皆さん優しくて癒されたー 男性に特におススメです。笑







手術自体は本当にあっという間に終わってしまい拍子抜け。

レーザーを当ててる最中も医師が「順調ですよー」とか声を掛けてくれるのでなんだか安心です。

麻酔が効いているので痛みは全くありませんでした!
そして手術直後は視界がややぼんやりしているものの視力が良くなっているのを実感。





少し休んでから帰宅したのですが、家に着く直前くらいから麻酔が切れて
目が痛くって開けれず・・・ 



なんか、玉ねぎを100個くらいみじん切りしたようなめちゃくちゃ目がしみる痛みでした。

この麻酔が切れた後の痛みというのは個人差がすごくあるようです。


私は正直結構痛かったので辛かったなー。





お家に帰って、晩ご飯も食べずに娘ちゃんと19時頃にはベットに入ってしまいました。





深夜0時頃に目が覚めたんだけど、そのときにはもう痛みは全く無くなっていました。

翌朝、起きるとかなり視界はクリアになり遠くまでとっても良く見えてビックリ!



少し目の中がゴロゴロするような違和感はありました。

翌日検査の為、朝からクリニックで検査&診察してもらうと



左目・・・0.15→1.5

右目・・・0.1→1.5



両目とも、1.5まで視力が回復し、先生からも「良く見えていますね!」と言われました。

1.5も視力があるなんて小学生以来の事なのでなんだか不思議な感じです。





目のゴロゴロ感は2日後くらいには全くなくなって、今はもう本当に快適そのもの

朝起きた瞬間からずっと視力がいいって素晴らしいですね!

生活にハリが出て、今まで以上に毎日がキラキラ輝いてます



これからは目を大切にして、この視力を出来るだけキープしていくぞー

レーシック、本当に受けて良かったと心から思うので
もし悩んでる方が居たらおススメしたいです



我が家のパパさんも早速来月の予約を入れてました♪



ちなみに私が受けたクリニックには紹介制度があって、紹介だとお得にレーシックを受けれるので

気になる方は遠慮なくご連絡ください


以上、レーシック体験談でした☆





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ブログをお休みしていた間、娘ちゃんも私も相変わらず元気いっぱいに過ごしていました♪



Emi's Diary border=

最近すっかり寒くなってきて、もう冬がきちゃった感じですね☆


でも子供は風の子!元気すぎるから毎日お外に出て遊ばせています




Emi's Diary border=





昨日も暗くなるまでいっぱい遊んでいたんだけど・・・





おもちゃ箱の奥底から引っ張り出してきたらしいかなり前に買ったイケアの鳥のぬいぐるみを

どうやらえらく気に入ってしまったようでずっと手に持って遊んでいました



Emi's Diary border=


もう片時も離しません・・・
他にも可愛いぬいぐるみがあるのになんでこのへんな鳥が良いのか謎です



Emi's Diary border=



お友達に鳥を取られちゃった時、ショックのあまり地面に這いつくばり固まって死んだフリしてたよ


なんにせよ、お気に入りの相棒が見つかってよかったね




そして今日は、お友達親子5組で電車に乗って賑やかにお出掛けしてきました♪

大きな公園でたくさん遊んで楽しかったな



Emi's Diary border=



遊んだ後、そのままお外で子供達にランチを食べさせて

お腹いっぱいになった子供達が5人揃って寝たところでママ達はファミレスでのんびりランチ


みんな1時間以上ぐっすり寝てくれて、全員起きたところでデザートタイム♪


娘ちゃんはマロンアイスを幸せそうに食べていたよ

Emi's Diary border=



その後はshoppingを楽しんで、あっという間の楽しい1日でした♪


明日からの週末もいっぱい遊ぶぞー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

emiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。