今日で32w5d

只今9ヶ月です


火曜日に2週間ぶりに

検診へ行ってきましたにっこり


朝一から行っても

満員でとても多いアセアセ


2時間待ちでした汗うさぎ


結局ろくに逆子体操も

お灸もできず...


9ヶ月にして

逆子がなおってるか

心配でしたが


なんと逆子なおって

くれていました泣き笑い


ベビたん2004グラムにっこり


お顔は手でかくして

全くみせてくれませんでしたが


逆子が治ってくれてて
ホッとしました...クローバー

もぅお腹がとても苦しいです
どんな体制でも苦しい...アセアセ

でも子供達の習い事には
寒空の下、夕方までしっかり
今だに参加してます!!
なるべく行けなくなるまでは
顔を出したくてクローバー

周りの皆さん労ってくれるから
ありがたいですお願いキラキラ

妊婦だからと甘えたくないし
子供達を応援したいので📣
笑顔で楽しく
限界まで頑張ります気づき

習い事のお母さんたちには
こうやって毎週のように
会うので、妊娠してる事
知ってもらっておりますが...

学校のお母さん方には
本当に事情を知ってる
仲のいい方にしか伝えておらず
(先生には伝えてます)

でもたまたまお会いした方に
見た目で気づかれたりと...

下の子が
『〇〇がお腹に赤ちゃん
おる事他の人に言いふらしよる〜』
って怒ってました汗うさぎ

なんで人の家の赤ちゃんの事を
勝手に自分のいない時に
他のお友達に
べらべら話すんだと
何があるか分からないのにしょんぼり
って

私が2回流産してるから
うちの子たちも自分からは
いっさい誰にも話さずに
家でひっそりと赤ちゃんを
楽しみにしてるんですにっこり

そしてもともと知っている事でも
べらべらと人に話す子達ではなく
相手の気持ちを察しています

私自身も相手が自分から
話してこない事は知っていても
こちらから聞いたり連絡したり
など絶対にしませんクローバー

だれだってそっとして
欲しい事だってあるし、
話したい時がきたら
話してくれるだろうし...

習い事の子の妹で少し障害が
ある子がいるのですが、
その事も
『〇〇が、真似したりして
バカにしてる』と怒ってました!!

うちの子達は
そういう事が大嫌いです

そのまま素直に優しくまっすぐに
育ってくれれば嬉しいですクローバー

私は高齢出産になるし
出生前診断も何もしてなく
無事に産まれてくるのか...

産まれて障害が発覚したら
また人に報告する勇気がでないん
ぢゃないか....など
いろいろな事を考えます

今だに不安でたまらないです

でも、妹に何があろうとも
きっと可愛がって
守ってくれるねうさぎのぬいぐるみ

私も強くならなければクローバー


どうか元気に産まれてきてね虹