ブランディングが成功しないワケ



「可愛いお家サロン」

プロデュース

♡本命商品コンサルタント♡


ともゆかママです💕



ブログなどを通して
ブランディングを意識して

発信していますか?


ブランディングとは…


読み手に
自分の持ってもらいたい
イメージを持ってもらうこと!


また、
持ってもらおうとする事です!


これが出来ていると
最強になります‼️


シャネルのバッグバッグ👜
シャネルの香水


ヴィトンの財布👛


などブランド力があれば
それを買う。


つまり動機付けになっています


逆にブランド力が無いと
価格競争に巻き込まれます💦


たくさんサービスがある中で
あなたにお願いしたい!


そう思ってもらうには
お客様視点を第一に‼︎

これが一番になってきます




「商品の内容を知って欲しい 」
これは一方的な思いになります💧



ブログを読んでみると
ただそれをひたすら書いてある


あなたから書いたい!
と、思われるには商品の説明ではなく


「お客様へのお約束」
お伝えしないといけません


それを言い続けること


ブランディングもお客様目線に
繋がっているのです



なんだか上手く行かないなぁ〜
って思う時には


「お客様の視点」
考えてみてくださいね😊













     「可愛いお家サロン」

プロデュース

♡本命商品コンサルタント♡

ともゆかママです💕




起業をしたばかりの頃に
よく言われるのが


「こうなりたい」などを
具体的に100個あげてみてください!







その時にお金の制限がなかったら
どうしますか?


えーっ!お金の制限がない?
幸せ〜


なんて思っちゃいますよね 笑


ついついニヤニヤしてしまう人
戸惑ってしまう人


みなさん、人それぞれですが


1番は


絶対になりたくない
絶対にやりたくない


この先ほどと正反対を考えるとを
オススメします😊



やってみたいことは


達成した時に本当に幸せかは
分からないこともあるし



達成感が必ずしも幸福感だとは
限らない場合もあるから。


達成感と幸福感の違い💦


絶対にやりたくない
絶対になりたくない


は、だいたいこれからも
変わらないと思うのです😅


「本当はやりたくないのに
   何故かやってしまっていること」


これは案外気づいているはず


無駄にエネルギーを使っているんです


今は少しだけ思っていても
やりたくない!と、決めてしまえば


今やめられることも出来るし
今は無理でも

この先、意識していると

将来はそれをしない
将来はそれになりたくない


その選択が出来るはずです


新しい発見が出来るかも♡


やってみてくださいね💓













「可愛いお家サロン」プロデュース

「本命商品コンサルタント」


松下惠美です♡





ペルソナさんを設定する
重要性は理解できましたか?



では、


次にこんな商品をその方に
向けて提供したい!


でも、未経験なんです💦


の場合…


溢れる思いはあるけれど 
やりたい事は未経験


起業するに値する準備が
自分でできるの?


大切なことは3つになります♡


1.それをあなたは何故したいのですか。
   それをやる想い、情熱はありますか?

2.お客様視点を常に持つことができますか?

3.それを正しい順序で組み立てていけますか?


順序は…


1.ペルソナを作る

2.ペルソナの悩み、欲を徹底的に
   書きだす

3.書き出したものを見て、悩みの
   本質を探り出す

4.あなたが選ばれる理由を見つけ
   ポジショニングを確立する

5.コンセプトを作る

6.商品のプログラムを作る

7.プロフィールの作成

8.告知、発信


これを作りあげる事で
商品に愛着が生まれます


わたしも実際に作成した時
正直、生まれて初めての


高額商品でしたが








「このサービス凄い!
    早く、届けたい〜✨✨」

と、思ったものです


他にも色々やる事はあるのですが


これを取ってから…
まだ、早いかも…

完璧に準備てからではなくても

やりながらでも大丈夫です


が!


特に1.の情熱、想い
確立しているのであれば!です


頭で色々考えるよりは
まず動いてみてくださいね


では♡

   

ペルソナさんから作るビジネス♡



「可愛いお家サロン」

プロデューサー


別名「本命商品コンサルタント」
(今日から 笑)

ともゆかママです💕



前回のペルソナさんは作成して
頂けましたか?


ペルソナさんの悩みを
とことん探る!


これに限ります。


例を上げると…

*37歳 
*バリバリのキャリアウーマン
*しっかり者
*少しおっとりなところもある
*都内に在住し、都内に勤務
*シンプルでセンスがあるものが好き
*装飾よりも機能重視
*細かいことは気にしない
*こだわりがらある
*フォアグラよりもレバー好き


こんなペルソナさん!


実は
「スープストックトーキョー」




が設定したペルソナさんです♡


「スープの有る一日」という
創業者の方が作った架空人物!


物語の主人公になります


なんとなくこの方の一日が
想像つきませんか?


このデータをもとに
店内の装飾や
一人でも入りやすい
メニューの充実


それから、

店舗の作り
メニュー
接客
立地


などをペルソナさんを意識して
満足して貰えるように

作られています!



(画像お借りしています)


徹底的なお客様目線


ブランド、イメージ、
実際のお客様にも喜んで頂けるように


『一人の理想のお客様

を満足させる!



ペルソナさん
一日の物語から作ってみませんか?




また、


その方が
読んでいそうな本を読むと


その方に向けた刺さるキーワード
たくさん出てきます


なので、そのキーワードを使って
文章を考えたりするのも


お勧めです♡


では、また。

ペルソナを設定する理由♡





「可愛いお家サロン」プロデューサー


ともゆかママです💕


わたしは1年前位に
あの、有名な‼️〇〇さんの


(最近の新刊も売れている方です😱


3日間集中講座を受講して
徹底的に起業について学びました


3日間で金額は
うん十万円でした


その講座で一番悩んだのが
ペルソナ設定でした💦


参加された方も相当悩まれて
いました😅


◆なぜ、理想のお客様を
作る必要があるのでしょうか?


よく言われるのが
「一人に向けて発信すると
理想のお客様に伝わりやすい!


しかし、本質は違います^_^


理想のお客様が抱える悩み
願望、どんな事に不安を感じているのか
具体的に想像する事が出来るから


なんです^_^


なので、是非「一人」理想のお客様
ペルソナを作成して欲しいのです


どんどん悩みの本質を探る作業は
お客様を「一人」に絞るから
出来るのです!


自分の商品の
自分のサービスのPRをするのではなく


人の悩みを解決する
願望を叶える


この視点で考えるのが大切です。


お客様の悩みの本質を
具体的に探る為に


ペルソナを設定する必要があるのです!



そうする事で
「これって、わたしの事かも」
になり、お客様に届くのです♡


それではどの様に設定していけば
いいのか?


わたしなりに考えた
ペルソナ設定テンプレート!



一部をご紹介します!



みなさん、よく考えて埋めて
みてくださいね♡


あなたのサービスを提供したい方…



◆理想のターゲット人物像
「基本情報」

名前

性別

年齢

世帯収入

内訳

住んでいる地域


家族構成/家庭環境/住まい環境


仕事での悩み・課題・欲望


プライベートでの悩み・課題・欲望


など、もっともっと掘り下げて


いきます😊


是非、作成してみてくださいね。