☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 雨

最低気温、15.6℃  最奥気温、23.8℃

 

昨日は朝からお天気が悪かったー雨

風も強くって肌寒い1日でした

旭ちゃん、登下校は大丈夫だったかなほんわか

 

日曜日に献血したんですけど

昨日のうちに検査結果が届いてましたキラキラ

昔は郵送されるのを待ったものですが

最近はネットですから早いですなぁー

 

結果はまずまず音譜

肝臓の数値も安定してますよーOK

そろそろ休肝日を設けないとねと思いつつ

肝臓が元気だから、ついね、ついにひひ

 

コレステロール値は決して低いとは言えませんが

ちゃんと正常値内に入ってますウインク

 

 

肌寒い1日でしたが

昨日は半夏生ということで蛸押しの日宇宙人

 

半夏生・・・諸説、あるようですが

夏至から数えて11目に当たる日だそうで

主に西日本で蛸を食べる風習があるそうな

 

スーパーで美味しそうな蛸さんを発見したのでお買い上げがま口財布

お刺身じゃつまらないし

唐揚げは爆発しそうで怖いあせる

 

ふと、都のオネエサマから頂戴した物を思い出しましたひらめき電球

あ・・・ねぎ塩ドレッシングの方はサラダに掛けて完食済み

食レポしてなかったね

九条ネギの甘さが感じられて美味しゅうございました

オット、ドバドバかけるから、すぐに無くなってしもたよチュー

 

右側のイタリアンエッセンスの方を使ってみました

レンチンして柔らかくしたジャガイモさんと

ブロッコリーとトマトと蛸さんを

オリーブオイルでササっと炒めて

イタリアンエッセンスで味付け音譜

 

おっ

美味しいじゃあ~りませんかお願い

美味し過ぎて写真を撮り忘れてしもたー汗

痛恨のミスガーン

 

半夏生という言葉さえ浸透してない我が家

初めて聞いたよビックリマーク

そう言いながら、蛸さんをパクパク食べてるオットでしたおじいちゃん

 

 

点字の世界に追われてますのえーん

通常作業の他に

学習会のネタ探しに頭を悩ませてます

 

明日は遊びに出掛ける予定なので

なんとか今日中に目途を付けてしまいましょうパンチ!

頑張りまっすウインク

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符