☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、18.6℃  最高気温、30.9℃

 

2日連続の真夏日、扇風機を出しましたDASH!

 

でもね

今日の予報は曇りで最高気温も22℃あたりと

ぐっと涼しくなりそうですわにひひ

 

昨日は献血に行ってきました予防接種

ネット予約で、事前に質問にも回答しているから

受け付けはスムーズ

 

いつの頃からか受付時に体重を測る決まりになりましたあせる

体重がギリギリの時とか

ちょっと、サバよんだりしてたけどにひひ

 

でもね

昨日は、その体重測定がいい加減だったのびっくり

 

ショルダーバックを提げたまんまで体重計に乗ったけど

「バックはおろして下さい」とかなんの注意もなく

はい、OKですOK

あ・・・見るからに50㌔超え、間違いなしだったのかーにひひ

 

えーっビックリマーク

こんなんでOKなら

少し痩せて体重不足だった時も

重いバックを提げてたら

献血できたかもしれないのにチュー

 

そしたら、生涯で50回が達成できたのにねグラサン

 

昨日は暑かったから

行きの車でエアコンの風で涼んでいたでしょDASH!

献血車の中もエアコンで冷えてたでしょDASH!

 

だからなのか血管が出なくて

スタッフさんを困らせてしまいましたキョロキョロ

 

献血用の針は太いですからね

腕を温めて貰ったり

カイロを握らされたり

 

神経は図太いが

血管だけは細い

 

血管が細いから、少し時間は掛かりますけど

針が刺さってしまえば

意外とスムーズに終わりますのよん拍手

 

レッグクロス運動 を昨日も頑張りましたウインク

足の運動を頑張ると血液の流れが良くなるのです

 

昨日の戦利品です乙女のトキメキ

テッシュ5箱に、お菓子にピンバッチウインク
 
ポムポムプリンけんけつちゃんのコラボバッチキラキラ

 

旭ちゃんにプレゼントしようかなーお願い

 

でも、旭がB型の可能性はないなあせる

mamaがA型で、papaは確かO型だったような・・・

 

自分で使うかーーー爆笑

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符