☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、-0.1℃ 最高気温、5.3℃

 

5.3℃まで気温が上がっていたんだね

午前中、お買い物に出掛けた時は風が冷たくて

そんな気温には感じなかったけどなぁ・・・キョロキョロ

 

先日、オットの戸籍抄本を取るために小樽に行きましたDASH!

ちょうどお知り合いに

美味しいをお届けしようと考えてたタイミングでしたから

小樽の物を選ぼうと考えましたニコニコ

 

小樽といえばルタオとか美味しいお菓子はありますが

できればクール便じゃなくて普通便で送りたい・・・にひひ

 

で、ネット検索したら面白いもの発見キラキラ

 

田中酒造さんの酒粕を使ったトリュフがあるらしいびっくり

 

お店は小樽商大に向かう地獄坂の辺りに有るらしいですが

小樽駅の駅なかマート、タルシェでも買えるとの事なので

私は小樽駅で買いました財布

 

でもね・・・

その日は白いのが二つしか残っていなくて

自分の物がゲットできずにいましたガーン

自分が食べたこと無いものを贈ってしもた・・・

 
昨日、オットが義母の四十九日の打ち合わせ等で
小樽の義姉のところに行くというので
お店の方に寄って貰うようお願いしましたニコニコ
私はお留守番・・・点字の相互校正に追われてますの
 
甘党のオットですからね・・・
どらやきまでお買い上げ~~~爆笑
 
このたるどら、すごい破壊力です
餡子の量が尋常じゃないんですわびっくり
餡子が大好きなオット
素通りは出来なかったそうですにひひにひひにひひ
 
ついでに、田中酒造にも寄って日本酒まで日本酒
 
トリュフ、ひと箱分のお金しか渡してないのに
羽振りの良いオットさんですなぁ・・・にひひ
夜、日本酒を飲みましたが美味しかったですラブ
 
酒粕のトリュフの方はこんな感じキラキラ
画像はお借りしました
 
食べ比べてみましたら
ホワイトチョコの方が酒粕感が強いような・・・お願い
まぁ、普通に美味しくてホッとしましたにひひ
 
義父、義母の戸籍が宮城県のまんまだそうで
書類を取り寄せるのに時間が掛って大変らしい・・・あせる
 
いく爺のルーツは宮城県にあったのかと
今さらながら知って、驚いた夜だったのでしたびっくり
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符