やばーい!


完全2徹中なのにめちゃ元気っ。


相変わらず、




パソコンちゃんがご機嫌斜めなもんで、


メインは必ず電源もスコーンと落とす習慣があるんですけど、


毎度毎度、更新が多いぞー!


んが?


ハマっているものがあるから、


めちゃ元気^_^



ふふふふふ、


これは?





なーんだ?


正解は、


地層と化した石です。


んでもって、


採掘をしてね。


ダーリンが!





葉っぱの化石をモリモリ発掘!


地学やら鉱物学に夢中すぎて、


暇な時間を作っては、





老眼鏡をかけつつ、





参考書とかガン見なんですよー!


この手の勉強っていうのかな?


元々が理系なタイプだから昔から好きなんだけど、


年齢を重ねても楽しいものです♫


ダーリンとお休みが一致した4月は、


原石発掘へ〜。


ダーリンとお休みが一致した5月は、


化石発掘へ〜。


とんでもないインドア夫婦がトレジャーしとるわけです(笑)


今月もどこか良きトレジャースポットは無いかな〜なんて考えたり調べたりするのも、


めちゃ楽しいーーー!


ダーリンは、


エミはハマるとトコトンだなって笑ったり、


寝なさい!って呆れてもいるんですが、


今年は趣味的な分野の勉強ちっくなことをしたいと年始から考えていたから、


今は隙間時間の隙間スイッチを入れる瞬間が充実しとるのだー!


30代後半から遅ればせながらの歴女と化し、


歴史もトコトン遡ってジュラ紀やら古第三記の漸新世みたいに、


約3000万年前だぞぃ!まで、


遡りすぎじゃろー(笑)


とまぁ、そんな日々を仕事と家事の隙間に楽しんでいる今日この頃であります^_^


てか、この手の読み物や参考書を執筆される方々はスゴいな〜と。


色んな角度からスゴいな〜が自分の中に流れ込んでくる時って、


トコトンめっちゃハマりますよね♫


ヤバーい!


睡眠時間が惜しいぞぃ(笑)