やっとコーヒーが飲める時間になったー!





今日は朝から飲まず食わずだったから、


この時間になるのが、めちゃ待ち遠しかったよーん( ´ ▽ ` )ノ


病院ですけど、せっかくの外出。


そんな時はお買い物へゴー!





前にブログでH&Mのリユースを教えてもらってから、


着ない洋服を持って行っては、次回に割引券を使う~を、


すこぶる有効活用しとりまーす、サンクス(^ν^)


3度目ともなると、声帯オペも慣れたもので、


時間も有効活用できているような?


慢性化してしまっている副鼻腔炎とセットのガッツリステロイドしてきましたよん。


さすがに約半年で3度目のステロイド治療は身体にも負担がかかるから、


今回にノドの調子が上がらなくても、


しばしは放置です(=゚ω゚)ノ


オペ前に全力でノドを潰すくらい使ってみて、


痛めがちなところを診てもらいつつの本日のオペ。


わ~、かなり荒れてるね~と。


普通に声を出すのと、腹式呼吸で声を出すのと、副鼻腔に響かせるように声を出すのと。


様々なパターンでの声の状態を調べてからオペへ~なんだけど、


息は長く続くのに声帯がきちんと震えないのは、


声を出す筋肉と弱った声帯がアンバランスすぎなんだろうね~って感じでした。


声帯を震わせないでシーって音だけを息を吐きながら出すのは64秒行けたんです。


これはかなり長い方らいしいんだけど、


てか、今までの検査で最長だったな。

ほんで?

声帯を震わせて音を出すのは14秒までしか行けず。


もちろん一旦、声帯を震わせることを辞めて再開をすれば、また震えてはくれるんだけど、

どんどん負担がかかって、震える時間は短くなっちゃう。


だから掠れちゃうし、ノドを痛めちゃう。


身体のバランスってムズカシイんですねぇ。


1度目のオペの後、どんどん声が出るようになってきたりもしたから、


そこまでは出せる可能性はあるってことで、


超前向きに過ごしたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ


つーか、コーヒーが美味しすぎます!