今日から仙台FaOI

ファンタジー初の仙台公演



TOI以来の地元公演
ゆづもさぞかし
嬉しく
誇らしいだろうなぁ





(お留守番の私

家族の都合で
今回泣く泣く諦めたものの
久々の仙台
行きたかったなぁ…(ノ_<))






しかも

会場はあのグランディ


今回会場となる
アリーナを有する
総合運動公園グランディは


テニス三昧だった私の仙台時代

市の大会参加のため
何度か訪れた

馴染みのある
場所でもあります



またあの当時開催の
2002サッカーワールドカップでは

宮城会場だった
グランディへのシャトルバスが
泉中央から出

駅周辺がサムライブルーに
染まったものです




と、ちょっとでも
土地勘が
あるものからしたら
 

グランディは比較的
泉中央から
車で行きやすい場所といえます


 

走行距離にして10キロほど

渋滞なければ
車でおよそ20分くらい



確か
泉が岳通りをまっすぐ進み

泉区から隣の宮城野区へ入り

丘陵地帯を
登って行くんだったっけ





お気づきでしょうか


この泉が岳通り

泉中央市駅前を通る
国道35号は
 
私たちにも
馴染みのある場所 

ご存知
アイリンに面した通りです








つまり


小さな頃から


ゆづが通い慣れた道


その道を


今日は


まっすぐ


まっすぐ


まーっすぐ進んで


凱旋公演会場へ向かうわけなのです

(万一ホテルからだったら違うが汗)





昨夜このことに気づき

密かに一人で
高揚してしましました






だって

想像してみて?



子供の頃

雨の日も風の日も

通い慣れたこの道



その同じ道を通り

晴れて今日



子供の頃

夢に見た

憧れのヒーローたちと



一緒に


夢の舞台に立つ彼のことを!














自分の背中を

押し続けてきた

尊敬してやまない

ヒーローたち



世界から集まってきた

素晴らしき仲間たち




そして 

互いに高め合った

確かな絆の

大切な友




さらに


地元東北、
全国、或いは海外から
駆けつけた

温かな
ファンたちが集まる場





そこで

子供のころ
思い描いた夢を叶えて

存分に舞う彼







もうなんて

記念すべき

完璧な幸せの日なんでしょうか

ゆづと私たちファンにとって!




TOIも
凱旋パレードも
モニュメント披露も
幸せな記念日でしたが
おそらく今日もそれに
負けないくらいの。











二度の五輪後
二度パレードした
市役所前の東二番丁通りも


たしかに

ヴィクトリーロードだけど




(…ハイこれも有名なヴィクトリーロード)





今日は



きっと



慣れ親しんだ


この泉が岳通りが


正真正銘


彼の


栄光への道。


















今日、明日、明後日は

仙台が 

私たちの世界の中心




現地へ行かれる方

心からの祝福を。





そこに行けない私たちも

心はその場所に。





さあ仙台からの

幸せな知らせを待ちましょう








*画像は感謝してお借りしました