いい天気(^-^) | 青空日記  ~不育症を乗り越えて~

いい天気(^-^)


風邪も治って、いい天気だったので、今日は早めに掃除、洗濯を終わらせ、区役所まで行ってきました走る人
無事に引越しの手続きも終わりましたニコニコ
来月からは、また埼玉県民に戻ります!!


行きは区役所まで電車で行ったけど、あまりにぽかぽか陽気だったので、帰りは散歩も兼ねて歩いてきました。晴れ
色んなお花が咲いてたり、つぼみが膨らんでいたりチューリップ赤チューリップ黄
だけどきれいな花があっても、詳しくない私は何の花か分からなかったり…ガーン
春だなあ…と思いながら散歩しましたWハート

話は変わりますが、昨日・今日と2夜連続で東京大空襲のドラマをやっています。
昨日1夜目の放送を見ました。
東京大空襲の事、あんまり知らないし、見てみよう…と軽い気持ちで見始めたのですが…あせる
あまりの衝撃に、涙も出ませんでした。
ほんの60年前に、こんな事が、東京で。
頭の中で色々な思いが浮かぶけど、言葉には出来なくて。

大好きな家族が、恋人が、自分の目の前で焼かれるのを見る…こんな辛い事が、夢であって欲しいけど、実際東京で起こった事実なんですよね。
本当に陳腐な言葉ですが、戦争は絶対駄目だとしか出てきません。
だけど見て良かったと思っています。
目をそむけずに、事実として知っていなければいけないと思いました。

そんなこんなで、散歩の最中も、今この時代に生きてて良かった。と思いながら歩いていました。
昔は無かった多種多様な犯罪が増えているのも事実ですが…
毎日信じられない事件が起きていることも事実ですが。
それでも今生きていること、生かされていることに感謝です。


ランキングに参加していますので、

よろしければクリックしてみてくださいm(_ _)m ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ