いざ、手術d(^_^o) | 絵美ちゃんのブログ

絵美ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

手術前日、次にいつ甘いものが食べれるかわからないので、取り敢えず院内のタリーズコーヒーでパンケーキ(o^^o)
{7602A1CC-3826-4A06-93F8-968D1B8FCAC1}
{B31E2649-E900-4560-9AA8-126A0BE5D5C0}

そして病院の晩ご飯と共に、最期の晩餐に選んだ「納豆」(๑>◡<๑)

「ん?意外と緊張してないかも…」って思ってたら、やっぱ身体は正直なもので、バイタルにハッキリその値が(^.^)
いつもは上が100を切るところ、驚きの120越え-_-b

そして案の上、不眠(^.^)

処方はして貰ったけどお世話になる事がないと思っていた眠剤を飲むことにしました。
「ベルソムラ」という3年程前に出た睡眠薬で、服用して15分もしないうちに寝付き朝まで起きることなく熟睡出来ました(^^)

そして翌日。

14時前に看護師が迎えに来るまで病室で待機しているんだけど、意味なく歩き回ったり、スクワットしてみたり…挙動不振者になってました。(@_@)

マイパジャマから手術着に着替え、ちょっと可愛い下着にはきかえ(笑)、手汗ビッショリで待っていると、手術室から看護師が迎えに来ました。
「ここから歩いて行きますね〜〜。」と(@_@)

ドラマのようにストレッチャーに乗り、手術室の前で手を握り今生の別れを惜しむ光景を想像していたけど、看護師と雑談しながら歩いて入室(^。^)

でもここからがヤバかった!

ベットに横になり、点滴が入り、酸素マスクを付けた時、自分の心拍音が早いのを聞いて、思わず、
「怖いです!」って言っちゃいました(笑)

でも、私が少しだけ楽しみにしていた、
「1から数えてくださいね〜」に、私はいくつまで数えれるか期待していたけど、実際は、麻酔科のドクターの、
「点滴に麻酔入りますね〜〜」の言葉を聞いたのが最後でした。

そして気がつくと全てが終わり、再びベットに寝てました。

私が寝た後、パンツからT字帯に履き替え、尿のカテーテルを挿入し、喉から挿管し人工呼吸器をつけ、うつ伏せになって手術台に移乗したそうです。

そして現在この状態(o^^o)

{C7F78361-D812-47F8-A48B-FFF67665839D}

{0E6CECAD-E235-47D5-9D1F-658A73FB9969}

今地震が来たら私はいったいどうなるんだろう?

そして私が無意味に履き替えた下着の行方は?(笑)