無事に入院〜〜(๑>◡<๑) | 絵美ちゃんのブログ

絵美ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日無事に入院しました〜〜(^_^*)

ポジティブの割に思いっきり小心者の私は、心配で眠れないと思いきや、昨夜は仕事関係の書類を作り終わったら即落ち(笑)

そして今朝。

リストアップした物を鞄に入れながらチェックをしていると、山行前にザックにパッキングしている自分とダブり、なんだか笑えて来ました(๑>◡<๑)


{0FD56B3A-955B-4782-9D0E-4B7570E20189}

{2F9FF399-A4A5-45CD-89D0-4A528E821909}


手術前までは外出オッケーと言われていたので、ワンピースやブーツやカバンも入れたら、まるで海外旅行に行くかのような大荷物になったので、外出は入院時の服にする事にしました(^。^)

それでもPCやら本やらオヤツやらいろいろ入れたらかなりの量( ^ω^ )

そんなこんなで今日は家族の付き添いで昼過ぎに入院したけど、これがまたいい感じの部屋なんです(o^^o)

個室に入ろうとしたら、市街居住者という事で一泊何万もするので諦め、4人部屋を申し込んだのだけれど、神戸港を眼下に見下ろせる陽当たりのいい部屋で、なんと4人全員が窓に面する横並びの部屋配置^ ^

{D6E0C6CE-76CD-40AF-BFFD-1620A0DAD274}


その後は、

・受付で入院手続き
・担当看護師からの入院中の説明
・執刀医からの手術の説明
・麻酔科のドクターからの説明
・栄養士からの聞き取り調査
・手術室担当看護師からの説明
・薬剤師からの薬の説明

と、其々の分野の説明を、実に明瞭且つ段取りよくしてくれました。
いつも感じるけれど、この病院は実に機能的に動いてます^ ^

セキュリティも万全で、病棟へは、患者個人個人にICカードが渡され、其れを入り口でかざさないと中に入れないという仕組み。



病室のテレビからは、自分の治療経過を見たり、献立を見て選択食を選べたりもするからコレまたビックリ!

さっきまで家から持ってきたPCで「メルー」を観てたけど、快適な病室LIFEを送れそうです(o^^o)
{5D4FEA93-430D-4B3C-9CF6-5025D51A8AAC}


{4815788D-3061-40D4-ABC3-87DB26E3484C}

{48BD4543-7396-4D8A-8D00-5C9AD8C1D2DF}




あ、肝心の手術なんですが、月曜の午後に、約3時間かけて行われるそう。
うつ伏せの状態でするそうです。

人生初の、「挿管して人工呼吸をしながらの手術」。

先生、どうかこのまな板の上の鯉を上手く調理してくださいませ(^_−)−☆