ヘッドスパで大事なことって? | 医やし人 ヘッドセラピストemi☆ 「ヘッドスパでみんなを幸せにする!」

医やし人 ヘッドセラピストemi☆ 「ヘッドスパでみんなを幸せにする!」

38歳ひょんな事から美容の世界へ。40歳目前で美容学校入学。やっと手にした美容師免許!…でもアシスタント時代に出会ったヘッドスパに魅せられセラピストに!
2020.6月自宅サロン開業。
介護施設での訪問リラクゼーションなども行なってます。

お久しぶりのblogになりましたが💦


この一ヶ月。

がむしゃらに過ぎましたあせるあせる


先月のスパ練から学んだこと…

そしてこの一ヶ月いろんな学びを受け

改めてわかったこと


人と関わる仕事…仕事だけじゃないけど汗

相手の想い、求めるコトを汲み取ること。

何よりそれが一番大事で一番難しいこと。


カウンセリングの大切さ。

施術以外の関わりの大切さ。


まだまだ課題がいっぱいですぐすんぐすん





最近高齢者施設さんでの訪問リラクゼーション

で感じること。

 

香り、色…五感で感じる刺激での

リラクゼーション


触れる、会話する…少しの時間ですが

表情が緩んで笑顔が増えたり、足取りが軽く

なったり。


先輩あっちゃんの目指す

「五感で感じるリラクゼーション」のチカラ

昨日もいつも手のシワを気にしてた利用者さん


ハンドクリームを塗り塗りしただけなんだけど

嬉しそうにニコニコして手を握ってずーっと

離さない。

あったかいね…って。


求められている事なのかはわからない。

でも寄り添う…ってこうゆうこと?



ほぅさんのスパを久々にうけて感じた

あの手から感じる温かい気…アレって

そゆこと?…うまく言えないけど笑

ちがーう!て突っ込まれそうやけど💦


あのスパ練から後受けたお客様に

「なんかスパの感じ変わった?」て

言われることが増えました。

もちろん手技の修正もあるけど、気持ちの

部分がすごーく変わった!


そ、これが言いたかっただけですがゲラゲラゲラゲラ


もっともっと伝えたい。

ほぅさんのスパの温かい気!

それを伝えられるようになりたい。

あらたな目標。密かな野望笑笑





なんか語りたくなった…

長ーっガーンガーンガーン

また近々笑笑