シドニーでバイリンガル子育て中。星読みEQ絵本講師®えみりん

シドニーでバイリンガル子育て中。星読みEQ絵本講師®えみりん

シドニーから絵本の輪を広げたい。子育て中のママに小さな癒やしを提供するべく活動中。
只今ヘリオセントリック占星術も勉強中。あなたの使命や隠れた才能を読み解きます。100人モニター募集中!

こんにちは。

星読みEQ絵本講師®、シドニーのえみりんです。

 

今日は、私がリーダーの一人をつとめる、

日本語継承ワールドアカデミー(JWA)のオンラインプレイグループの夏祭りイベントのお知らせです。

 

 

 

 

今年は7週間という長いイベントなので、有料です。

しかーし!

一回参加費を払ってしまえば参加し放題!

 

対象は未就学児さんたちですが、弟や妹と一緒に参加するお兄さんやお姉さんがいてもOK。

 

工作やダンス、体操、手遊びや絵本などなど、

リーダーたちの特色を活かしたイベントがたくさん開催されます。

 

イベントはどれも30分。スキマ時間を利用してご参加いただけます。

そして、大体毎週同じ時間にイベントがあるので、

毎日のルーティンの中に取り入れやすくなっています。
 

リーダーもアメリカ、ヨーロッパ、日本、韓国、オーストラリアと世界中から参加しているので、

あなたがどこの国に住んでいても、参加できるイベントが必ずあります!

 

そして、お家にいながら世界とつながるチャンス!

 

私も先日1回目のイベントを開催しましたが、

私を含め3組の参加者しかいなかったのに、

アメリカと韓国とオーストラリアという3大陸で繋がり、小麦粉粘土を作りました。

なんてグローバル!

 

イベントの最終日には、オンラインで盆踊りを踊り、ビンゴ大会まで開催します。
 

 

私が開催するイベントは、

大体毎週金曜日の午前8時半スタートで、

小麦粉粘土の他に、ドレスアップや切り絵、手形アートなどをします。

 

 

興味がある方は、まずは無料体験をお試しください。

詳細は以下のページから↓
ページの下の方のカレンダーを見ると、8月終わりまでのイベントの予定がわかります。

 

 

 

では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よい一日を!

こんにちは。

星読みEQ絵本講師®、シドニーのえみりんですニコニコ

 

昨日の投稿、めーっちゃいいねを頂いております。

嬉しいな~晴れ

ありがとうございます。

 

さて、

昨日の本の内容にも少し関連するんだけど、

昨日今日とでやさしさを感じた体験があったので、

それについて書きます。

 

 

 

昨日はお隣さんの男の子(7)のお誕生日でした。

 

でも、シドニーは今ロックダウン中なので、外出もエクササイズか食料品の買い物のみ。

工事現場も全部閉鎖(水道とか生活に欠かせないこと以外)で、

お店もレストランや食料品をメインで扱うお店以外はほとんどしまっております。

家への来客も親族であってもNGです。

(お年寄りなんかでお手伝いが不可欠な場合を除く)

 

そんな状況ですから、パーティなんてもってのほか。

だから、そのバースデーボーイはすごく落ち込んだ。

それを見て心を痛めたお母さんが、数日前にご近所さんが集まるFBグループ内で、

 

「お昼ごはんの後に散歩に行くので、その時に息子にわかるように、

誕生日メッセージのポスターを作って外に貼ってくれませんか」

 

という投稿をあげていたんです。

 

それで、昨日。。。

投稿を見たご近所さんたちがポスターを作って掲げてくれ、

プレゼントを持って来てくれる人も続出。

 

私も何かしてあげたい!と思い、

プレゼントを包み、カードも書いて持って行きました。

 

バースデーボーイの笑顔、彼の家族の笑顔とありがとうという言葉に癒やされ、

昨夜のお母さんのFB投稿で、みんなのポスターやプレゼントを見て、さらに感動。

世の中やさしさで溢れている、ということを改めて感じました。

 

私から彼らへやさしさのバトンを手渡したラブラブと思ったけど、

実際には、私もやさしさを受け取っていて、

やさしさをご近所みんなで一緒に分かち合った、そんな素敵な体験でした照れ

 

うーん、世の中捨てたもんじゃないですね。

 

 

 

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

よい一日を!

こんにちは。

星読みEQ絵本講師®、シドニーのえみりんです。

今日は気になる本について書きます!



その名も、「200年先の星読み スターイノベーション」





まだ実際には読んでいないのですが、

母に頼んで書店で購入し、シドニーに送ってもらうべく、準備中です。


さて、

昨年末にグレートコンジャンクションがあった頃から、

「風の時代」という言葉をあちこちで耳にするようになりました。

きっとそれは私が星読みをしているから、だけではないと思います。



みなさんの、風の時代、どんなスタートを切ったでしょうか?



シドニーは絶賛ロックダウン中です。

今まで感染者無しで、マスクなしで過ごしていたのに、
風の拡大のエネルギーがデルタ株を広げてしまったのか・・・(涙)


風の時代って、良いものも悪いものも拡大して拡げてしまうんですって(ボソッ)



そんな風の時代ですが、

私も今まで、
”グレートコンジャンクションが風のエレメントの星座で起こって始まった”
というくらいしか知りませんでした。

だから何?みたいな(笑)



それが、なんと、

この本の作者のやなかえつこさんが、

風の時代を生き抜くためのキーになる要素を見つけられたんだそうです!

優しい風プロジェクトと題して、ライブ動画を通して、

エレメントワークを数回に渡って提供してくださって、

私も夜な夜なライブのアーカイブ動画を見ながらワークをして、

自分に向き合っておりました。



答えを言ってしまうと、

風の時代を生き抜くためには、

一つ先の水の時代(200年先w)のエレメントを取り入れるというのがキーなんだそうです!

その水の時代のエレメントというのが、



「やさしさ」





エレメントワークでも、自分にとってやさしさとは何か?

自分が今までに受け取った優しさの体験にはどんな物があるか?

私はどんな風にそのやさしさを発揮するのか?

そんなことにフォーカスしながら、

自分の太陽星座と月星座のエレメント(火・地・風・水)とかも見て、

個人的にいろんな気付きがありました。



優しさを受け取った体験の多さにも驚きましたが、

その中でも1番に選んだ事というのが、今まで自分の中では忘れ去られていた体験でした。



でも、ワークをしていて、やさしさ体験を思い出しましょうってなった時に、

1番に思い浮かんできたのです。

その時の私の気持ちも一緒に。

そのやさしさに再度触れ、感動しました~。

そして、涙が出てきて、温かい気持ちになりました。



まゆちん先生こと、かげしたまゆこさんが作ってくださった、深いワークです。

残念なことに、そのワークはこの本には書かれていませんが。



でも、その代わり、風の時代に注意することや、

それぞれのエレメントごとにどうやっていったらいいのか等のアドバイスが書いてあるんですって。



他にも、一つ前の風の時代(鎌倉時代)とリンクしているところとか、

とっても興味深い視点だなーと思い、読むのを楽しみにしています。


だって、北条政子の御恩と奉公の時代で、まだチャンバラしていた時代ですよ(笑)

一見すごくかけ離れた時代と今がリンクしているなんて・・・私の想像の域を超えている。

そして、深い。



今までも他のところで、歴史を見ていくと、いろいろな学びや気付きがある、

と聞いたことはあります。

先を見越せる人は、そういう視点を持っているということですかね?

私はちょっとそういうの苦手w





そんな私でも、できることなら

風の時代に少しのやさしさの要素を取り入れて、

スムーズに波に乗る。

いや、そんなスゴ技が完璧にできなくても、

少しでもそれに近い体験をしてみたいですよね。



あぁー、早く本届け~。

先日キンドルバージョンがあるのを発見してしまい、

ワクワクしすぎて、そっちに手を出してしまいそうです。

興味のある方は是非この本を手にとってみてくださいね。








でも、

優しい風を吹かせたいけど、私のやさしさって何?

やさしさを受け取った体験が少ない。



そんな人は、私にこそっとお声掛けください。

エレメントワーク、一緒にやってみませんか?

その際は、簡単な星読みもさせていただきます❤





やさしい風の循環を私からも起こしていけたらなぁと思います。






長文でしたが、

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

やさしいあなたに感謝です。