今日はキスマイちゃんのドームツアー初日でした

私はお仕事お休みして参戦!


ここからはネタバレあり↓




アリツア終わって4ヶ月しか経ってなかった今回


まぁ、普段のキスマイライブ期間はこっち

あのアリツアがね、まぁ色々あってファンに安心させるためも兼ねたのかな?って時期でしたが


今回のドームはバクステ無し

丸い島が4つとセンステから伸びた先に2つと、メンバー分のステージがありリフターになってました


相変わらず高くまで伸びるリフターは、ニカちゃんしがみついてたw

舞台アイディアはニカちゃん本人

リハでは声も出せなかったらしいけど、アーティストスイッチ入ったって本番は歌えました


生歌で頑張ってたのは嬉しかったなー


オープニング以外前半の半分くらいがメドレーで、ビックリ


一人減ったから歌フリかわって、皆それぞれ増えてるんだけど

スッカリ忘れて歌わない所があったり、歌詞間違えたり多々ありましたが新曲は頑張って覚えてたねw


ガヤさん誤魔化すの上手だけどニカは誤魔化しようのないミスが目立ちました


ドームは2年ぶりって言うのを2日ぶりって言い間違えて玉ちゃんかなりイジられるの面白かった


そーだよ、2年前噴水凄くて

アリーナ入ったんだけど水圧凄く感じたわ


最近あった事務所総出のライブで、キスマイは隅っこの方で大人しく静かに目立たないようにしてたのに(キスマイファンも大人しく目立たないようにしてた)今回作ったペンラが発光8倍?とからしくて、それぞれのファンがペンラ光らしてる中でも「あっキスマイファン!あっこっちもファン」って目立ってたらしい


分かりやすくて「あっどうもとうも!」って出来たとw


三宅の健ちゃんのも明るく作り過ぎて暗闇をそっと移動して、突然現れる演出の邪魔をしちゃうから点灯のタイミングをお知らせしますと、事前にアナウンスがあったw


コロナ禍で声出せないから、ブーブークッションみたいなのが入ってるキャラのペンラで健ちゃんの話への返事は皆でブーブー鳴らしてたw


キスマイのは3年使うから大事にねってのと、SDカード無くさないでねって


INIと違いアプリ入れずとも向こうで操作可能らしいよ


最近のペンラは何やら色々と進化してるよね


さて、今回のキスマイ

衣装が素晴らしかった


スタートからキラキラだったけど、途中更にキラキラなジャケット着てて重さが8キロだって!

全員お揃いの形でジーパンだけ微妙に違ったけど珍しくお揃いだなーって感じてした


後半白の衣装からスタートし素敵って思ってたら途中から黒の衣装になった時に一気にセクシーキスマイに変身しててめちゃくちゃ良かった


曲も黒の衣装の時が一番好きかも


あっ今回は女性ダンサーさんも数人居てたな

男性と女性ダンサーさんをバックに付けてました


今回はジュニア誰付くかな?って言ってたんだけどね、ダンサーさんだったわ


アリツアでは誰もバック居なかったな

初6人体制で6人をお披露目のため、無駄の無い構成って感じやったな


玉ちゃん相変わらず美しくて可愛かったわ