ご訪問、いいね
ありがとうございますおねがい

我が家の猫たちは白血病陽性

きなこが去年11月に緑内障になり
治療していたけど
左目は見えなくなって
濁って機能しなくなった
腫れているので薬で
痛みが出ないようにして経過観察
ある日左右に硬い大きな塊が
あるので診てもらうと

腎臓が腫れてるのか腫瘍化
している、目の事も総合的に見て白血病を発症している

との診断
先生と相談して治療はしないで
前に痛みで食欲が落ちてたから
薬だけもらって

食べたいもの食べて穏やかに
過ごさせてあげてくださいと
 
看取りに入りました
きなこの今の状態はグッタリは
していないし、ウロウロしたりしてるパウチのご飯だと
食べてくれるので
少しでも生きてくれたら

小春ちゃんが元気、食欲が無く
肉球が白い
貧血になっているのかな
白血病の症状だなと
思いながら日曜日に病院に!
診察を受けると

きっと貧血だね
血液検査します

血も殆ど取れず薄いし
血液検査で見たことがないくらい
貧血が進んで
いつ亡くなってもおかしくない

そんなに悪くなってたんだね
もっと早くに気づいてあげれたら

小春ちゃんも治療は一時しのぎ
でしかならないから延命はしないで
ゆっくり過ごさせることに
しました。

小春ちゃんは保護施設から
預かっている子なので
施設の方に連絡

一度会いに来られて

延命治療はしなくて
猫らしく自然な形で良いよ

小春ちゃんも看取りに入りました
小春ちゃんはグッタリ
極稀に水飲みに行って
飲んだあとはその場で
へたり込んでしまうから
ベットにもどす
水もご飯もふくます程度に
あげてつきっきり
寝たきりだけど
ふと、意識が戻る時があり
力強く鳴いたり
近くに人がいるのか確認
したりしているので
その都度声かけて
撫でてあげている
夜も一緒に寝て
体に触れて安心
できるようにしてる


猫の白血病の子は短命なのは
はじめからわかってはいるけど
2匹とも今年で3歳
長生きしてもらいたくて
預かりや譲渡してもらっているのに
短命だと解っていても
やっぱり悲しい😢

葉月を先月亡くし
こはるちゃんにきなこまで
いなくなるなんて

つい最近まで小春ちゃんは
兄妹仲良く遊んだり
引っ付いて寝てたりしてたのに


きなこ


小春ちゃん