皆様おはこんばんちはでございますニコニコ

日差しが少しずつ強くなり、初夏の訪れを感じる今日この頃です。


さて、今回は我が最愛の推し、日本が誇るスーパーエンターテイナー三浦大知くんが配信してしているゲーム実況チャンネルについて書こうと思いますPC


三浦大知のゲーム実況



2021年5月16日にスタートした大知くんのゲーム実況。


2021年と言えば、世界はコロナ禍の真っ只中。

緊急事態宣言が出され、

「不要不急の外出は控える」

「なるべく人と会う事は控える」

など、それまで当たり前だった「普通の日常」が消えた頃でした。


エンタメ界はもちろん大打撃。

LIVEが出来ないし、人が集まって何かをする事も出来ない状況下で、大知くんは自宅で出来る活動を積極的に行っていました。


そんな中で始まったゲーム実況🎮

このゲーム実況でどれほど心が救われたか乙女のトキメキ

大知くんや視聴者さんがネット回線を通して繋がり、わちゃわちゃと楽しむ時間が生きていくエネルギーになりました。


それまでもエンタメは必要なコンテンツではありましたが、コロナ禍を経て、

「心を支え、心を癒す事ができるのはエンタメだけだ!!」

と強く認識しました。


この3年間、たくさんのゲームをプレイして配信してくれた大知くん。

もともとゲームが大好きで、ガチゲーマーであるとは聞いていたのですが、まさかここまでガチゲーマーであるとは思いませんでした笑


次のブログでは、大知くんのゲーム実況から思い出深いゲームをいくつか紹介させてもらえたらなと思いますウインク


では本日はここまで。

最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願い