本日、初の習い事として英会話教室「ペッピーキッズクラブ」に行ってきました爆笑

保育園ですら慣れるまでに1ヶ月かかった息子。

今日はどうかな?と内心ドキドキしながら初訪問!

先生の説明を10分ほど聞いて親は退室。
帰る雰囲気だと察知したのか嬉しそうな顔で
「じゃあ行こっか!」と息子。

「出るのはママだけだよ。ココで英語頑張ってねチュー」というと、一気に表情が曇りました(笑)

泣く息子を先生が抱っこしてくれて、私はぴゃーっと退室
がんばれ〜と心の中で応援しながら
「イェーイ!40分も自由だ〜!」とファミレスへ直行てへぺろお茶して時間を潰してました笑い泣き

そして迎えに行くと
ほぼ女の子だったのですが、さすが女の子。
みんな何食わぬ顔で出てきて、うちの子だけ涙目アセアセ
先生が「体力ありますねアセアセ1人ずっと泣いてました(笑)」
ですよね〜笑い泣き見事に期待を裏切らないで泣いてたみたいです(笑)
車の中で楽しかった?と聞くと
「うん。僕がシールペタしたかったのに〜(泣)しぇんしぇーがぁ〜」と楽しかったの質問に同意しながら、思い通りにやらせてもらえなかった文句を泣きながら訴えてました笑い泣き
「じゃあ先生にシール貼らせてってママ言っておくね。ママと離れて寂しかったんだよね?でもこれからもココで英語頑張って、お友達も作って楽しく過ごそう」と言うと
「うん、うんニコ」と落ち着きを取り戻し、機嫌も良くなりました。
あとは慣れるだけ。

来週はせっかくの外国人講師なのに残念ながら保育園行事で行かれませんタラー
でも慣れるまでは日本人講師の方がいいかも。
ちょうどよかったと思うことにします照れ

いつまでこの泣き泣きが続くかな?
彼のことなのでしぶとそうですアセアセ