私の年齢30代後半だと、周りの多くの既婚者の友人はすでに子供がいます。

長い付き合いだからもちろん優しい子が多いのですが、不妊治療中は基本的に連絡は取らないようにしています。

相手も悪くないし私も悪くないですが、

もしかしたら自分は子供が持てないかもと思うと、とても人の子供の話を聞いたり会いたいとは思うことができませんショボーン


私は自分が幸せでないと優しくできない人間なのですが、それが間違いだとは思わないし多くの人がそうだと思うので、自分の気持ちを安定させるように心掛けています。


そんな時は会社の上司や年上の既婚の男性社員とよく話します。

皆既婚で子供がいて、やはり女性同士だとより気を使うこともあるのですが、異性だとちょっと違う部分があるので話しやすさはあります。

付き合いが長いのもあると思いますニコニコ


今日は移植から7日目、

フライングは陰性。

ダメかもしれませんが、判定日を待ち次に備えたいと思いますニコ