妊娠、出産があったので、毎年のように行っていた大好きな沖縄も行けなかったのですが、
息子の8/31日の誕生日に合わせて3年ぶりの沖縄に行ってきました~。

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6
ホテル内を散策

台風が来ていたので諦めていた天気も、運良く台風が反れて快晴!!
息子の様子が心配だった飛行機も、いい子に出来ました。
子供がいると予定通りに行かないのが当たり前なので、今回はゆったりプランで行きました。
1日目。2時ごろ沖縄に到着。アメリカンビレッジに寄ろうと思っていたけど、息子が疲れていたので、ホテルに直行。
1泊目はカフーリゾート。金額がそんなに変わらなかったので、エグゼプティブルームにグレードアップ。ベッドルームが2つあったり、いいお部屋。
息子とパパがホテルのプールで遊ぶ。プールデビューだった息子。意外とビビリなことが発覚。
近くを散歩。夕食は通りがかった居酒屋に決定。オリオンビールばかり飲んでます。

イメージ 7

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 13

2日目は私が一番行きたかった古宇利大橋へ。
名物で、パパが大好物(私は苦手)のウニ丼を食べさせてあげたかったけど、今年は禁漁でウニが食べられず。
その後、本部のそば街道の行列が出来る有名店の「山原そば」に並ぶ。並ぶの大嫌いだけど、ここは並んだ価値ありの美味しさ!!お肉の味付けが最高。
そのあと美ら海水族館へ。息子は「おっきいおさか~」っと連呼。2時間くらいいたかな。
2泊目のリザンシーパークホテル谷茶ベイホテルにチェックイン。
リーズナブルで家族連れが多く、色んな施設が充実しているホテル。
オーシャンフロントの部屋で眺めはいいけど、部屋は狭い。
ホテル前のプライベートビーチへ。息子海デビュー。強風のせいか、またまたビビリ「海こわい」ばかり言っている。そのままプールへ。プールの滑り台を自分で登って滑る。こういう度胸はあるのにな~。でも前から怖いみたいで、後ろ向きで腹ばいになって滑る。
夕食は個室を予約していた送迎付きの居酒屋へ。暴れん坊の息子がいると個室は本当にありがたい。

イメージ 15
浜比嘉大橋

イメージ 16

イメージ 18

3日目はゆっくりチェックアウトして海中道路へ。息子は出発直後から爆睡。
その先の浜比嘉大橋を渡って島をドライブする。沖縄ならではの住宅や町並みを見るのも楽しい。
道の駅豊崎でお土産を買う。
18:05のフライトで帰路へ。
息子が帰りの飛行機で大泣きの大暴れ。CAさんに誘導され非難したけどおさまらず、他に誰も子供も泣いてないし2階席で人も少ないのに40分くらいガンガン泣きで着陸後もしばらく泣きわめいて、周りから白い目で見られると言うとんでもない結末でした(苦笑)
「それもいい思い出だね」と。
息子が楽しそうにしていたのが何よりよかったです。
2泊3日のレンタカー付きフリープランで1人7万円代。ハイシーズンにしては安く行けたかな。
今度いつ行けるかな~。