夕方いつもより元気がなく、でもご飯はペロリと平らげ小屋に入って寝ていたので様子を見ていると主人が帰ってきてからもお迎えもなく小屋でグッタリ、失禁していて白目をむいているような目で固まってしまっていたので、車に飛び乗り動物病院へ。よだれを垂らし呼吸もおかしく・・・死んでしまうかとビビりな夫妻はドキドキが抑えられないまま車を飛ばしました。
病院で一通り検査をしましたが血糖値が少し高いのと心臓の収縮が小さいとのこと。日射病か貧血だったんでしょうか。特に異常もなく帰るころには元気になりました。
いや~よかった~。もう泣きそうでした。
今は何もなかったかのように元気です。
病院では「いつもこんなに大人しいんですか?」「賢そうな顔をしていますね」と言われました。ビビりなので大人しく見えたのかな。(笑)