ぬっておいしい♪ カルピス®ソフト | ☆emi’s blog☆

ぬっておいしい♪ カルピス®ソフト

夏といえばカルピス♪

お中元で届くと嬉しくて子供の頃夏休みにはよく飲んでいたな~*^^*


そんなカルピスの爽やかな美味しさを楽しめるこちらをご紹介いただきました!




カルピス®ソフト

160g オープン価格


カルピスの爽やかな美味しさを楽しめるパンにぬって美味しいファットスプレッド。


トーストしていない柔らかい食パンにたっぷりつけていただくのがおすすめ!




ソフトなので冷蔵庫から出したてでもすぐに柔らかい食パンにぬることができます♪


また、カップケーキやパウンドケーキなどのお菓子作りに使っても

バターとは一味違った爽やかな美味しさが楽しめます。








さっそくカルピス®ソフトを使ってお菓子を作ってみました~




分量を多めにして大きめのカップで作ってみたら生地を多く入れすぎたのか

カップからあふれてしまった^^;

不格好なものにはカルピスソフトとブルーベリージャムを混ぜたもので

デコしてみました♪

絞り出しがなかったので塗った感じだけど(笑)


生地にカルピスソフトを使っているので爽やかな酸味もあって美味しかったです!

ジャムを混ぜたクリームもカルピスソフトが柔らかいのでクリーム状にしやすく

とても扱いやすかったですよ~



COOKPADカルピスソフトの♪簡単デコカップケーキ

http://cookpad.com/recipe/2162691