福島・二本松・伊達ママの癒しと学びの子育てサロン「ポレポレ」(母乳育児相談・ベビーマッサージ)

看護師で保健師、おっぱい支援が専門の「みやざきえみ」です。私も子育てに仕事に奮闘の毎日です!ママ目線で、子育ての悩みが共有できる「場」を作りたいです!活動拠点は福島市ですが可能な限り福島県内に出張します!よろしくお願いします!


テーマ:

ついに明日となりました、

子どもとママのためのお料理教室sei

先日(けっこう前になってしまったけど。。。、
らぶあーす」のマリ子さんと一緒に、お料理教室の下見のために、会場となるフォーズマーケットさんに行ってきましたハート12

 
 
マリ子さんを密かに撮影すまいる
(まり子さんが被写体となるのはかなりレアです笑
 
とても素敵なキッチンスタジオですおねがい
こんな素敵なところで開催できるなんて、「感激!!」と二人ではしゃぎました。

お子さんだったらどんな味付けが好きかな、とか、
ママがお料理している間、どんなことをしたら子ども達は野菜に興味をもてるかな、とか
ワクワクしながら相談しましたよハート12

子ども達は、
野菜を選んでお買い物をするだけではなく、

買ったお野菜を図鑑や絵本で調べてみたり、
絵を描いてみたり
(画用紙などはこちらで準備しています)、

『たべる』ことをテーマにした紙芝居もご用意しました!

ママがオープンキッチンでお料理を楽しんでいる間に、子どもたちもお野菜について学ぶ時間になるよう、準備しております。
IMG_20170820_164529950.jpg



そんなお料理教室はこちらから予約できます
矢印矢印矢印 
キャンセルがありましたので、あと1~2組びっくり

https://reserva.be/polepole0319/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=4ceJwzNrEwNgUAAxcBCA


持ち物
・ママと子ども達の飲み物
・必要な方はエプロン(汚れてもいい服なら必要ありません)


会場のキッチンを後にし、
お料理教室の打ち合わせのために、マリコさんと珈琲雅さんへ。

とても素敵な空間ですはぁと
 
まり子さんに久しぶりにお会いしたもんだから、嬉しくてついつい自分の話を聞いてもらってばかりいた私でした顔2

まり子さんは、本当に聞き上手です。
 
仕事柄、人のお話を聞くことの多い私は、まり子さんのように私の話を聞いてくださる存在がいるから、毎日沢山の方のお話を聞くことができるのですflower*
 
そんなマリ子さんは、らぶあーすの活動の中で、
・お料理
・メイク
・数秘
の3本柱があります。
 
今年のお正月に、
マリ子さんの数秘セッションを受けたのです。
マリベジランチとともに♡
 
いわいわゆるスピリチュアル系にはうとい私なのですが、
なんというか、背中を押してもらえるような体験で、
その時のお話を思い出しては、半年以上たった今も、
背中を押してもらえているような感じがしています。

スピリチュアル系は少し抵抗があった私ですが、
何をするか。よりも、
誰から。が大事なのかも。と今は思います顔
信頼のできる方からの聞く占いみたいなものですかね?!+゜
(怒る人いるかも。ごめんなさいねあせる

数秘のお話はまた今度ハート12

明日お会いする皆様、楽しみにしていますラブラブ
よろしくお願いしますはぁと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮崎恵美『ポレポレ』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。