昨日の午前中、突然家のWiFiが
繋がってないことに気づいて


スマホを再起動してみたり
WiFiを繋ぎ直してみたり
機内モードになってないか確認したり

あれこれ試したんですが
一向に繋がらず💦




引っ越した時にWiFiなしで
過ごした数日の記憶が蘇り
(まだポケットWiFiを契約する前)

気が気じゃなくなりました😂




またGBの使用量を気にしながら 
ネットを使うストレス、

どうしたもんかと
ソワソワ落ち着かない、

旦那さんにもヘルプのLINEして返信待ち。



WiFiが気になりつつも

録画してたドラマ見て

お昼食べて
本読んで

ネットの使用は最小限に。





そうだ、こんな時こそ自分に寄り添う


自分が自分にしてあげられること
自己完結できる、

“大丈夫だよって言ってあげる“

を思い出す。



落ち着け私、

何かの不具合だとして

今日一日繋がらなかったとしても
上限の8GBまでいくことはないから大丈夫、


大したことないよ、

明日には何とかなるはず、


と自分に声がけ。


やっと少し落ち着いたのは夕方でした泣き笑い



半日はWiFiに振り回されてたね。笑






結局、旦那さんがドコモに問い合わせしたら

インターネットは回線問題なく

帰ったら機械を確認する、と。




帰宅後、まず旦那さんのスマホを確認してもらったら

旦那さんはWiFi繋がってる!!



てことは、私だけ、
私のスマホに問題が?



あと変わったことって言ったら

今日肉じゃが作ってる時に
ブレーカー落ちたんだよね。





それか!?(*°ㅁ°)



もしかして、とは思ったけど
関係ないかと思ってた。←




ブレーカーの位置、高いから
いつもクイックルワイパーの
棒の部分で上げてるんですが

結構固くて一発で上がらないんですよ、


何回かバチンバチンってして

そのうち一回はかすった感じで

一瞬上がって下がったのが
良くなかったのかも??




旦那さん曰く、

ブレーカー落ちた後に
電源を入れる順番があって

たまたまタイミングが悪かったんじゃないか、と。




ルーターの電源を入れ直して

いざ、接続!!


するも、私は繋がらない~。



ただ、旦那さんとの共有WiFiは繋がるから

てことは

私のスマホが原因ってわけでもなさそう、



ルーターを設定し直してみるしかないかな

と後はもう旦那さんに任せる&神頼み。



どうやら赤丸で囲ったACTIVE
ってとこが点滅してて
そこが問題だったらしい。


からの設定し直すのに苦戦していて

今ここ笑い泣き

旦那さん、ファイトー!





さて、

新玉ねぎと新じゃが出てたので

昨日は久しぶりに肉じゃが作りました気づき




煮物系に玉ねぎ入れると
必ずカサが極端に減るよね?


玉ねぎどこいった?

ってなる😂



じゃがいも使った料理する時は

「如何に煮崩れないように作るか。」
を大切にしてたんだけど

今回いい意味でテキトーに作ったら

逆に煮崩れてるくらいが
ホロホロ、ホクホクで

味も沁みてて美味しかった♡


今後の教訓だな指差し



じゃがいも食べたいって
懇願してた次女に

じゃがいも美味しい?

って何回も聞くママ、笑


いつも食べたい~ニコニコ

=また食べたい、毎日食べたいの意味


また作るよぅ。




今朝も朝から復旧作業してくれてて
できそうとは言ってる、

ありがとう!



【追記】

その後、無事、繋がりました~キラキラ


引っ越してきてから
ちゃんと設定をやってなかったからかな

って

ブレーカー落ちたことをきっかけに
設定し直すきっかけになったのは

良かったのかもにっこり


ありがとうございますって
なぜか敬語でお礼言いました。笑


ブレーカー自体は引っ越してきてから
何度も落ちてるんだけどね、←新しい家落ちやすい

今回はたまたまのタイミングだったらしい?


おわりぽってり苺