うちの夫は普段からあまり何も考えていないタイプ(なんとかなると思っている)なので、防災に関してもほぼ無関心です滝汗



ただ、私がせっせと用意する物にケチはつけません笑


スッキリとした物の少ない暮らしに憧れるけど、防災備蓄に関しては、なかなかそれができないというか…



歳をとってきて心配性になってきたのと、最近ではコロナの時にマスク確保に戦々恐々だったことなどもあって、つい、在庫を多めに確保したくなります


それに、周りもみんな一緒に被災すると、「〇〇分けて下さい」なんて言いにくいし、うちはレネもいるし、とにかく心配で😅




この前、夏の暑い時期に停電になった時用に、ポータブル電源とソーラーパネルが欲しいと言ったら、夫も「ソーラーパネルなんてあるんだ!俺も欲しいな」って言ったんだけど、全長2mぐらいあるソーラーパネルで夫は何を充電するつもりなんだろ??