先日の南海トラフ臨時地震情報が出てから、スーパーやドラッグストアでお米と水が棚から消えてましたポーン


いつも行くホームセンターでもペットシートがレギュラー、ワイドサイズが売り切れガーン


うちでは、水は以前から備蓄をしていたので夫婦2人と犬1匹が1週間ぐらいなら大丈夫だと思うけど、できればもう少し用意しておきたいかな



お米はいつも生協で購入していますが、今のところ注文はできています

今、家にあるのは合計12Kgぐらい


トイレは100回分ぐらいの凝固剤とBOSの防臭袋&黒いゴミ袋を用意しています

いざとなったらレネのペットシートが400枚ぐらい



娘には水とトイレだけはせめて1週間は準備した方がいいと伝えてはあったけど、まだ準備ができていなかったよう滝汗



うちはあとは暑さ対策かな


できればポータブル電源が欲しいです