🌿 花材 🌿

・ドウダンツツジ ・芍薬 ・ナルコユリ


芍薬が全部まだ蕾ですが

これが開いたらとても華やかになると思います



🥮 お茶 🥮


今回は「あも歌留多」

羽二重餅が柔らかく甘さ控えめの餡で美味しかったですニコニコ




🍒🦜🍒🦜🍒🦜🍒🦜🍒🦜🍒🦜🍒🦜🍒🦜



先生のお宅の庭にジュンベリーが植っていて

ちょうど実が赤く色づいてきていました


そしたらヒヨドリが啄みに来てるのを見つけた先生が

「コラッ‼️」

と一喝


でもしばらくすると仲間を連れてやってくる懲りないヒヨドリ


80歳近くの先生vsヒヨドリ笑


先生は毎年ジュンベリーを収穫するのを楽しみにしてるので

お稽古の最中、ヒヨドリが来るたびに

「コラッ‼️」と窓を開けて威嚇爆笑


お稽古が終わったらネットをかけると言ってました


これ以上食べられないことを祈ってますニヤニヤ