3日目は北海道開拓村に行きました


馬車鉄道に乗りたかった!


引いてくれるのは馬の「りきちゃん」

にんじん半分かじって出発爆笑爆笑


りきちゃんが健気で可愛すぎる〜


満員御礼で重いだろうに…


小学校にあった社会科資料室のような匂いのする建物達を見て歩き


ボランティアのオバチャンから強引に勧められて撮ってくれた写真がこちら

すごい全景写真笑笑


そして古井戸でこんな写真を撮りつつ

ご飯を食べに食堂へ

山菜そばといももち

いももちが美味しすぎて、タレ無しでテイクアウトもしました

タレがちょっと濃いので私たちはタレなしで充分かな


開拓村を後にして今度は六花亭札幌本店



ここではお土産買うのとここでしか食べられないアイスバターサンドがお目当て

美味しかった〜


それにしてもどこへ行っても並びますチーン


夜はすすきのの回転寿司「活一鮮」へ


ここら辺りから写真が激減笑


回転寿司でも美味しかったです…が

唯一、いくらだけはイマイチだったのでちょっと残念


なんで??時期じゃないとか??

生臭いのに敏感な私は、食べた瞬間、あーーー😩でした


粒は大きかったのになショボーン