北海道余市町から無洗米ゆめぴりかが
届きました。


ありがとうございます。


今回も娘のところへ1袋渡します。



最近、テレビで再配達防止みたいなCMをやってるけど、

ふるさと納税返礼品は時間指定ができないのが多くて、

今回はちょうど留守にしてたので再配達になったんですが、


今回の業者さんは、再配達の用紙に

「ご不在のため3月◯日に再度配達します」

と印字されてました。



今までは直接ドライバーさんに連絡するか

電話をして自動音声で再配達の予約をするか

だったけど、今回のタイプは初です。



たまたまお米だということがわかったので問題は無かったけど

冷凍品や冷蔵品だったら当日中に再配達してほしいなと思いました。



働き方改革の余波なんだろうけど

置き配は怖くてできない滝汗