自動車保険の更新のお知らせが届きました。


2台とも値上がってる〜ゲッソリゲッソリ




旦那のは1万ぐらい、


私のも3000円ぐらい。



料率クラスは上がってないけど


旦那の年齢が上がったのと


物価が上がってる分


保険料も上乗せされてるっぽい。



ただ、ゴールド免許で計算されてるから


ブルーになった旦那の車の保険料はこれより


きっと10%ぐらいアップしそうチーン


合計保険料はきっと18万ぐらいかもガーン



何でもかんでも値上げでイヤになります。




ネット保険は安いかもしれんけど


東京海上日動は保険金の支払いが


スムーズというかケチじゃないというか


出し渋らないというか。笑



保険金をもらう時にトラブルが少ないので


少々保険料が高くても保険会社は変えないかな〜。