去年の年末ギリギリにすったもんだしながら


SBI証券でようやく証券口座を開設して


旧一般NISAでインデックスファンドを買おうとしたら


ギリギリすぎてタイムアウトで買えなかったというオチ笑い泣き



なので、新NISAから始めることになりました。笑




こんなシニア夫婦で


投資を始めちゃっていいのかとも思うけど


それよりなによりインフレの恐怖の方が


勝ってて。


買い物に行くたびに会計でビビる日々滝汗



仕事をしていたらインフレの怖さは


少なかったと思うけど


なにせ年金生活。


そして目減りする一方の貯金泣



年寄りだから投資は時間が味方にならないと


言われるけど、


ゆくゆくは家族信託や相続という事も


できると思うので


大した額はやれないけど


少しずつ楽しみも入れながら


資産運用しようと思ってます。



あわよくば…ニヒヒニヒヒニヒヒ



ケーキを前に歓喜の雄叫びを上げるレネ