めんどくさがりの私の節約方法は


「買わなければいいじゃん電球」ですが、


これもそう気づいたのは10年ぐらい前で。。


「断捨離」を知ってからぐらいです。



でもこの本が出版されたのが2009年ポーン



その頃出会ってれば


もっと若い頃からシンプルな生活に


できたかもしれないなーと思いました。


お金ももっと貯まってたよ、きっと笑



2009年頃といえば


娘が高校に入学ぐらいの年。


仕事で忙しかったけど


そこそこお金にゆとりがある時期でした。



毎週末、夕食は外食だった頃爆笑爆笑爆笑


それはそれで思い返すと楽しいんですけどね。


お金めっちゃ使ってたなぁってゲラゲラ




ということで(どゆこと?)


年金生活にはピッタリだよね、買わない習慣。