10/18(木)ベビーサイン教室もみじのココロ様で、フライパンで作るかぼちゃパン作りコラボ | 大阪府堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちで再現できるフライパンで使ったパン作りが学べます!!

大阪府堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちで再現できるフライパンで使ったパン作りが学べます!!

おうちでも再現できやすい、フライパンで作れる美味しいパンの作り方を楽しく学べる自宅パン教室です。オーブンで焼けるパンも作れますよ♡子どもと一緒にパン作りをする親子レッスンやイベント、PTA1日講習などの出張レッスンもしています。


テーマ:

こんにちは。

堺市南区で、おうちで再現しやすい、フライパンでおうちぱん作りをご提案をしています。

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。


堺市東区でたくさんのママにベビーサインをお伝えしておられます、ベビーサイン・モンテッソーリ幼児教室もみじのココロのご自宅サロンで、ママも楽しめる、ベビーサイン×フライパンで作れるかぼちゃくるくるパン作りのコラボをさせていただくことになりました。



→ベビーサイン・モンテッソーリ幼児教室もみじのココロのこざきゆりな先生です。

 



泣いたり、笑ったり、とても可愛い赤ちゃんが何を知りたいかと、思ったことはありませんか?

ベビーサインで大切なお子様の心をのぞいてみましょ。


毎日の育児をいまよりもっと、楽しいものにできたらいいなという想いで活動しているゆりな先生です。



ベビーサインとは?


まだおしゃべりできない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使って、コミュニケーションをする育児法です。



チェックベビーサインってどんなことをするのかな?
チェック実際のレッスンってどんな感じ?
チェック赤ちゃんにどんな風に教えたらいいんだろう、、、



など思うところを、丁寧に優しく教えてくださいます。




ママはみんな育児に悩んでいる方も多いはず。


いろんなお話しをしながら、楽しい時間を過ごしましょう♪

 

 

私のフライパンのパン作りの想いは、おうちにあるもので、簡単に作れるからパン作りなんですよね。習っててもおうちで作らなきゃ意味がないですよね。


2人1組で作っていただきますが、こんな風にボウルの中で、発酵させていきます。




フライパンのパン作りは、、、


「家族みんなが食卓を囲んで、みんなの笑顔が私の家族の形」
なんです。



安心な食材で作れるパンだからこそ、身近なもので作ってあげたいなと思っています。


 


フライパンならではの、パン生地が膨らむ姿は、ママも子どもたちも幸せになります。



その不思議な空間を一緒に、伝えていければいいなと思います。


10月はハロウィンですよね。


季節のお野菜の栗かぼちゃをたっぷり使った、フライパンで作れるかぼちゃくるくるパンをお伝えいたします。

 

お野菜の甘みをギュッと味わえますので、卵は不使用なパンです。

 

 

 

 

 

 
赤ちゃんのママには、これから作ってほしい体に優しいパンなので、ゆっくりお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

おいしい焼きたてパンを是非、体験してみてくださいね。




ベビーサインをした後に、午前11時よりパンの材料を合わせるところから、2人1組でつくっていただきます。

おうちで作れる様に、ゆっくりお話をしながらさせていただきますのでパン作りをしたことがな方でも、安心してお越しくださいね。



詳しい詳細は下記をご覧ください。

 

日程&時間
10月18日(木)10:00~13:00



開催場所:ベビーサイン・モンテッソーリ幼児教室もみじのココロ

開催住所:堺市東区
(ご自宅の為、ご予約をしていただいた皆様に詳細はお伝えいたします)
南海高野線北野田駅より徒歩15分
お車の方は、駐車場が2台あります。その他近隣パーキングより徒歩8分

講座内容:ベビーサインとフライパンひとつで作れるかぼちゃパン作りを体験していただきます。講師手作りのサラダをご用意させていただきます。

 

参加費用:3,500円
(パン試食2個、季節のおみやげパンつき、レシピ、サラダ、お飲み物つき)

※お申込み締切日は、開催日の3日前の10/15(月)までとなります。キャンセルポリシーですが、前日が700円、当日は1,000円必要となりますので、ご注意ください。

定員:4名様

※2名様より開催いたします

対象:生後6ヶ月~2歳頃の赤ちゃんとママ

持ち物:エプロン、三角巾、手拭きタオル・抱っこひもやおんぶ紐、必要でしたらお子様も飲食物やおもちゃ等をお持ちください

お申込みの際は、赤ちゃんの氏名の読み方、生年月日、性別をご記入ください。

ご予約方法:下記の予約フォームよりお願いいたします。

→

 

 

 

フライパンおうちぱんや食パン、お野菜パン作りにご興味がある方は、LINE@より、メッセージくださいね。


 

→女性やママを応援「自分らしく働ける女性やママに贈る♡フライパンオンリー♪おうちパン教室講師養成講座も、牛乳パックアレンジ食パンや、湯種パンも登場します。



フライパンパンを作って、お気軽に参加できる説明会も開催していますので、下記までお気軽にお問合せくださいね。パンは3種類から選べますよ。





インスタグラムでも、レッスン風景やフライパンのパンなども載せていますので、見てくださいね

ーー公式LINE@パン教室エミ・サロン・キッチン食パンーーー


パン教室のイベント情報や自宅&出張レッスンの予定などを、お知らせしていきますウインク
 
フライパンでのパン作りのコツなども、お伝えしていきますね。

ご質問なども、なんでも聞いてくださいね!!

⬇️

https://line.me/R/ti/p/%40occ5780y


ご予約もLINE@から、可能となります。

ご登録後、スタンプも送信していただけると嬉しいです
ハート
 
ぜひお友だち追加ポチっとよろしくお願いします!!パソコンからのご登録は、IDは@occ5780yで検索してくださいね好
 

友だち追加

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

 

ママと子どもにフカフカ手づくりぱんのご提案☆尾下友佳子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス