こんにちは。


人生どん底&ダメダメ恋愛から

「ピュアコミュニケーション」と出会って 

人生激変&幸せな結婚生活まっしぐらの


ピュアコミュニケーションインストラクター

みた えみ ですニコニコ




昨日は久々に家族全員でお出かけ!チューラブラブ




息子が産まれてから3か月経ちましたが、



車の免許を持ってない私は


近所のスーパーへお買い物に行く以外は


ほとんど家に引きこもって

赤ちゃんとのラブリーな時間満喫しておりましたにやり




ようやく子供の生活ペースもつかめてきて




家族での久々の外出、そして外食に

心踊らせてきましたルンルン



↑出先で食べたブリュレパンケーキピンクハート

   絶品よ…!

    (@岡山市福富『シェ・ミウラ』さん)





赤ちゃんが

お腹すいてギャン泣きした時は

ちと、大変だったけど


オシャレしてお出かけして、

夫と息子とのデート気分味わいましたキラキラ


(↑ ねんね中の息子zzz



昔から


外に繰り出して

色んな場所や人と会って

たくさん刺激を受けるのが

大好きで



今もそれは変わらないんですが、





旦那さんと結婚して生活を共にし始めてから

大きく変わったことがあります。





それは、



外も楽しいけど

我が家が1番気持ちが落ち着ける場所と感じる

ということ。





外出から帰って

息子が寝てから旦那さんとの2人になったとき



私「外で遊ぶのもいいけど

       我が家がいちばん落ち着くネェ〜」



旦「それって最高なことじゃない?

       

       オレ、

    〝家がいちばん落ち着いて楽しい〟

       って思える家庭をつくることが

       ずっと夢だったの。」



私「そういえば、私も…!!!」


ってな会話になりまして。デレデレ




会話をさらに掘り下げると、





私も旦那さんも


子供時代、両親が不仲で


家が殺伐として冷たい感じで

居心地悪かったんです。





親がお互い、ネガティブなところを見つけて

チクチク言い合う姿ばかり見たり



親の機嫌を伺って

素直な気持ちや自分がさらけ出せなかったり

自分のペースでやりたい行動をする事が許されなかったり。



私は親から、言葉や身体の暴力を受けることも

よくあることでした。



そんな家庭って


信頼関係を築くのも難しいし、

心が休まらないんですよね。

いつも緊張状態みたいな感じで。





「みんながご機嫌になれる、家族旅行の日が

  ずっと続けば良いのに!!」


とか


「家なんかより学校や友達と遊んでる時の方が

  ずっと楽しいわー」


って、思ってたとこまで旦那さんと共通してましたw




そして、

コミュニケーション下手っぴ両親の元で子供時代を過ごした私達が


果たして幸せと思える家庭なんて築けるのか?




…と、長年、

幸せな結婚ができる自信がお互いなかったのも共通!



 


昔は外出する理由が



「家に居たくないから」「寂しいから」

 「つまんないから」



といった、

家族や1人で家に居て満たされない気持ちを

解消しよう、っていうネガティブな時もありました。





でも、私は旦那さんと出会う前に


自分を大切にする方法であり

素直な気持ちを伝えあって大切な人と絆を深められるピュアコミュニケーション法を学んで



自分自身と旦那さんと

そのコミュニケーションを

日々実践していけたことで



温かい家庭を築く、という

お互いの夢が叶えられたと

実感してますラブラブ


(ちなみに、ピュアコミュニケーションをしてると、旦那さんも伝染して自然と出来るようになりますパーウインク




しかもその居心地の良さは

日々加速中!www




相手を尊重しながら

素直な気持ちやお互いの価値観を伝えあってくことで

どんどん理解や絆が深まっていくからです。




大好きな人とそんなコミュニケーションができる生活って


心から

居心地サイコー!!と思える家庭が

クリエイトできますラブ






好きな気持ちも、感謝も、不満も


相手を傷つけない方法で

じゃんじゃん伝え合うことが


居心地良い家庭には必要不可欠流れ星





我慢や忍耐の結婚生活とは


無縁でございます♡おねがい








===================

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会

インストラクター



みた えみ

====================



自信ゼロ自分大好きになれる!


大切な人と素直な気持ちを伝え合い

   良好な関係を築ける!


   7000人が読んでる

   ピュアコミュニケーション


   創始者竹田 真弓 アローラさんの

   無料メルマガはこちら↓

   https://www.agentmail.jp/form/ht/1392/1/?emi