樹璃です♪よろしくね~RMF-5~ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんにちは~♪ EMIです。
Xmasも終わったのでブログのトップを変更しなきゃと
思って絵を描いていたんだけど・・・お友達のブロガーさん
みたいに、数時間じゃとかじゃ描けないんだよねぇ
いまだにツールに慣れなくて紙に水彩で手塗りをしたもの
スキャンしたほうが数倍早い気がしてきたよ・・・。

さて今回は、12/25の16時~23時30分までの出来事です。
この日は、ラグオルでもXmasでした。
お部屋には、思わぬプレゼント置いてあってとても嬉しかったです。
「ラティ」ちゃんからは氷属性のミリアスソードをいただいちゃいました~アリガトー♪


こんな感じで「樹林の炎渦」で使ってみたいと思います。
これで、手持ちのミリアスソードが2本になったので
勇気が出たら1本はミリアスブレイカーにしてみようかな


EMIの部屋には「謎のおはよー仮面」さんからの
プレゼントが置いてありました。
まぁ何といいますか・・このネーミングセンスで
正体はバレバレなんですけど・・・本人が隠したいようですので
気が付かない風で対応しますかw


中には、何と・・・オウカフウビ赤×赤が・・・・
「ゆかり」のカンスト記念に自分へのご褒美で
購入予定だったので、すこく嬉しいです。
とりあえず正体不明なので、お礼が出来ないのが残念ですw


EMIの手持ちの荷物整理に5階へ行くと・・・・
「リズ」ちゃんにサクッと拉致られましたw


パーティーメンバーには懐かしい顔の「かるるー」さんと
「onigiri」さんがいたよw
「サエッタ」ちゃんも仲間に入れてもらって5名でMAGに挑戦しました。


今回は、それぞれのステージを分担してやることになり
私と「onigiri」さんが「坑道」担当しました。
実は分担でやるのは今回が初めてで、チョットもたついてしまった
のですが、何となく解かったので2~3回もやれば
バッチリ修正できます。
それでも20分ぐらいで、クリア出来たので楽でしたねぇ
ラス箱からは「ネイクロー+」「DBの剣」を発掘・・・
+はともかくDBはチョット微妙かなぁ
この1周で「かるるー」さんと「onigiri」さんはログアウトです。オツカレサマー


その後残った3名でMAG続行


3人でやった1周目の「デルナディアン」から腕のモギとりに
成功♪ ヤッタネ これは「サエッタ」ちゃんがお持ち帰りです。


ラス箱からは「クイント・ディペンデンス」を発掘!!!
これは、「リズ」ちゃんがゲットです。属性は闇39ですって・・・
羨ましい・・・


2周目は「エレクトロハート」「チャオの杖を発掘です
先日は、どこで入手したのか不明だった「エレクトロハート」は
ここから発掘していたのね(^▽^;)
テロップが出ないアイテムは自分以外の人が回収すると
出たことすら気が付かないよね。


3周目は「アルカート」を発掘です。
これはWT大好きの「サエッタ」ちゃんがゲットです。
いい感じの性能なので愛用してくれると思います。


3周目にもなると分担作業に慣れてきてクリアタイムも
早くなってきて23分30秒でクリアです。
3人でこのタイムなら、もう長いミッションって印象は無いですね
ラス箱からは赤い武器アイコンが出て一瞬「ざわっ」としましたが
「ツインヴァリスタ」・・・・この手の冗談は嫌いです。


ここからは夜の部です。
知り合いの背中から、そっとメリクリ・・・


夜の部の最初のミッションは、ラティ」ちゃんの活動に触発されて4thキャラの
「樹璃」の育成をしてみました。
同じようなレベルの「からしにこふ」ちゃんと一緒に
「樹林の炎渦」Aにチャレンジです。


このミッションで「樹璃」が81→82にレベルアップです。


ギリギリな感じだったけどパーフェクトクリアを達成~ヤッタネ
このミッションで「からしにこふ」ちゃんがレアミを引きました~♪


「小雪」ちゃんと「朋」ちゃんと合流してコロニーのレアミにチャレンジです。
おかげさまで、職Pをガッツリ稼げてラッキーでした。
ここで体調が本調子ではない「からしにこふ」ちゃんはログアウトです。お大事に~


「からしにこふ」ちゃんがいないと低レベルキャラの育成って感じでも
なくなったので、「ゆかり」にCCして樹林S3にチャレンジです。
ラス箱からは、「ビル・デ・ビアの杖」「ツインネイクロー」「ドラゴマペット」
発掘です。武器は微妙だったけど同時に発掘できた「リルスニア」はチョット嬉しかったなぁ


ミッション終了後に「サエッタ」ちゃん「Shrub」ちゃんと合流できので
MAGにチャレンジすることにしました。


1周目はのラス箱からは「ザンバ」を発掘です♪
これは「サエッタ」ちゃんがゲットです。オメデトー


2周目は20分26秒でクリア~ さすが5名だと早いなぁ
ラス箱からは・・・・ツインヴァリスタを発掘・・・
エリアドロップするものをラス箱に仕込むのは・・・ヤメテ
ここで、一時的に強い睡魔が襲ってきたのでログアウトしました
オツカレサマー


今朝、DSをもらうために少しだけログインすると
「ミュウ」ちゃんからのプレゼントを発見~♪ アリガトー
いただいたものは、うちの宇宙忍者に渡しておきましたよw


これは、お返しをしなきゃと思って、私が
思う「ミュウ」ちゃんのイメージにあう武器をチョイスして
ここに置いておきましたw



PSU・攻略ブログ