「ゆかり」カンストです!!~RMF-3~ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんにちは~♪ EMIです。
昨日の話の続きでが姪っ子というか今時の小1女子の
好みが全く解からないので、一緒にゲームショップに
行ってやりたいゲームを選んでもららおうと思ったのですが、
「ゲームより仮面ライダーのビデオが見たい」とのリクエスト
がありビデオ鑑賞をすることしました。
しかも仮面ライダーならハードディスクにイッパイあったはず・・・
ぁぁぁ~年末の特番に備えて消去したんだったけ・・・
特撮物の映像は数多く所有しているのですが、レーザーディスクとか
βのテープという居間にあるテレビでは見れないものばかり、
わざわざ接続するのも面倒だしPCかスマホで適当な映像を拾ってこよ
うと思ったら・・・居間にラックにVHSのビデオテープ発見♪
これなら再生できる!! VHSなんてほとんど再生しなくなったから
存在を忘れちゃうんだよねぇ~
とりあえず、見つけたテープは
「超光戦士シャンゼリオン」
超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]/特撮(映像)
¥40,950
Amazon.co.jp

「クレクレタコラ」
クレクレタコラ DVD-BOX/特撮(映像)
¥29,400
Amazon.co.jp
「ロボット刑事K」
ロボット刑事 Vol.1 [DVD]/特撮(映像),千葉治郎,高品格
¥14,490
Amazon.co.jp
の3択です。
・・・で、何が気に入ったのかは不明ですが世代を超えた
「ロボット刑事K」の鑑賞会が始まるのでした・・・フフフ

さて今回は12/23の8時45分~12/24の0時30分までの出来事です。
この日はまず最近ご無沙汰の「POKKA」で少し遊んでみたくなり
気分を変えるためにXmasバージョンにリペイントしてみました♪
これでXmasパーティーにお呼ばれしても大丈夫ですね
好きな色はディーガ色


撮影後にパトカを確認してみると「天野 霞」ちゃんがログインして
いたのでU15へGO
ちょうどMAGを終えたばかりのところの「霞」ちゃんに合流できて、
仲間に入れていただくこととなりました。
今回のパーティーメンバーは「天野 霞」ちゃん「池田 未記」ちゃんと、
初めてご一緒させていただく、職業はゴーストスイーパーと
思われる「美神 令子」ちゃんと「POKKA」の4名です。
好きな色はディーガ色

久しぶりの「POKKA」でのプレイでEXトラップの使い所がダメダメな感じで、
あまりお役に立てることはなくてスイマセンでした。
でも4人もいると1人が多少もたついてもサクサク進みますねぇ
30分強で1周出来ちゃいました
ラス箱からは初見の「クイント・ディペンデンス」を発掘です。
好きな色はディーガ色

これは最終的に「霞」ちゃんがゲットです。よかったねぇ~ラブラブ
禍々しい感じのデザインは好きなので、いずれは入手したいですね
この1周てパーティーは解散です。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
好きな色はディーガ色

夕方になってから、今度は「EMI」でログイン
試しにソロでMAGってみたけど・・・1時間45分もかけてゲット
出来たのは「ソニチ」のみって・・もうS3ソロはやらない・・。
好きな色はディーガ色

その後、同じユニバースで「樹林の炎渦」をプレイ中の
「リズ・ミシディア」ちゃんと合流してみました。 お久しぶり~ラブラブ
好きな色はディーガ色

リズちゃんはリハビリって感じでS2で周回の予定だったみたいだけど
そんなヌルいとこじゃリハビリにならないわよっ
といわけで、「樹林の炎渦」S3にチャレンジです。
目指すは初回からパーフェクトクリアですw
そして~あっさり達成ーーっ フフフ
好きな色はディーガ色

ラス箱からは、「樹林の炎渦」の本命と思われる
「ラヴィス=ダガー」を発掘で~す音譜 ヤッタネ(*^▽^*)
更にラッキーなことに私に流れてきました~音譜 ウレシーラブラブ
これって超~っ欲しかったんだよねぇ
好きな色はディーガ色

7/22の以来2度目の発掘で私のところにやってきてくれた
ラヴィス=ダガーの性能は
PP495 攻撃力588 命中力425 必要攻撃力1180です。
無強化でも十分なほど強いですね。

好きな色はディーガ色

同時に、これは初見の「ナノノシャークマペット」を発掘出来ていました♪
好きな色はディーガ色

片手だとB武器だけど両手だとA武器になるのねw
フレイバーテキストをみると右手の「ドラコ」ちゃんは
女子だったの??読み取れるけど・・・随分勇ましい娘さんなのね
性能は、PP612 攻撃力184 命中力392 必要攻撃力216
冗談のような攻撃力の低さは、強力な付加能力を期待しちゃいますが
何かついてるのかなぁ?この日は眠くて検証できませんでした・・。
好きな色はディーガ色

ここからは夕飯後の夜の部です。
今度は「ゆかり」と「リズ」ちゃんで樹林S3周回の再開です。
このミッションで「ゆかり」が179→180にレベルアップ!!!
つまりカンストでーーす。 やったぁ~音譜 おめでとう!!アタシクラッカー
好きな色はディーガ色

ラス箱からのカンスト祝いは「シャークパペット」でした!! ワーイ(‐^▽^‐)
好きな色はディーガ色

性能はPP415 攻撃力212 命中力322 必要攻撃力278です。
予想はしていましたが先日ゲットしたドラゴパペットと同じ性能なのねw
これでパペットは一揃いゲットできたのかしら?

好きな色はディーガ色

ミッション終了後にロビーで「朋」ちやん達と合流して4人「MAG 2nd」に挑戦です。
好きな色はディーガ色

ラス箱からはネイクロー+を発掘です!! ιの時も+が出たような気が
しますが、今回も出るのね♪ 
これも、この日の吸引力が絶好調だった私がゲットです。ヤッタネラブラブ
好きな色はディーガ色

2周目からは「みらべる」ちゃんも合流してくれて5名で周回
脱出ゲート前の箱からは「ニレンカムイ」を発掘です。
あぁこれもPSO武器扱いなんですかね?
ここで「リズ」ちゃんはログアウトです。オツカレサマー

好きな色はディーガ色

最後に4人でもう1周しまして、特になにも発掘出来なかったと
思ったのですが・・・お部屋で確認するとゲットした記憶が全く無い
「エレクトロハート」を所持していました。
これでカンナカムイが作れる~と思ったけど・・・
アタシ、龍の鱗もってないよww

好きな色はディーガ色

■この日レベルアップしたPA
・バラダインガ41→42
・プラズマフィーバー27→28
・バーニングフィーバー13→14
・レンカイブヨウザン35→36
・ツインライシング16→17
・ショウセントツザンガ28→29


「ゆかり」のカンスト祝いとして自分へのご褒美って感じで
オウカフウビの赤×赤でも買おうかしら
相場も落ち着いてきたので、頑張れば無理じゃない
金額なってきたので、コアシールドがとれるころには
お金も貯まってるでしょう♪ ではまた後ほど~


PSU・攻略ブログ