◇新年1発目 皮膚科◇ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。



こんにちはにっこり


昨年は私もおチビも色々と体調悪くて何度も通った病院。

新年、病院通い1発目があっという間にやってきました(笑)

あっ、またまたちょい前の話です煽り(17日)


それにしても我が家、今年も病院様に大変お世話になりそうな1年のスタートです無気力



さて、今回の病院は初めての皮膚科へ!


我が家、皮膚科と歯科は掛かり付けって言う掛かり付けがないので…
どこにしようか迷ったのですが、パパの会社の掛かり付け病院(個人病院)が皮膚科ありのところだったので、そこにしてみました。


お見苦しくてすいませんお願い
(今はかなり良くなったキラキラ)


おチビ、体調悪いな~ってなると、こんな感じで足の皮がむけることが多々あり…

今回はずっと保育園で裸足生活だったので、切れて痛い~!から悪化したので皮膚科へ。
あっ、今は小学校入学に向けて内履きの練習なのかな?保育園でも靴で過ごしているので先生もなかなか気づかず。

ただ、皮膚科選び失敗だぁー(笑)


今回の病院は、内科、外科、皮膚科、胃腸科、リハビリテーション科がある個人病院で地域密着の病院だったのでめちゃめちゃ混んでて不安

良く考えてみたら、個人病院で先生は1人なのに科がわかれてるのもよくわないし(爆)全部を1人の先生なんだから混むに決まってるよね泣き笑い
皮膚科オンリーの病院行けばよかったタラー



んで、保育園も仕事もあったので午後からにして14時に保育園にお迎えに行ってまっすぐ病院に向かいました。


実は私も、たぶんストレスだと思うけど…
色々と湿疹が出てかゆかゆだったんです。
季節的に乾燥もあるしねタラー

私は首回り、後頭部、左の脇腹がかゆかゆで…
そこだけ皮膚の色が変わって掻きすぎてざらざらしちゃうくらいで…
一緒に診てもらおうと2人とも初診で診察!

14時半に受付して…
初めてだから色々書いて…

ぜーんぜん呼ばれない。


やっと呼ばれた~!と思ったら看護師さんの事前問診でまたまた待ち。

16時頃看護師さんがやってきて
「まだまだかかるんで、お買い物とかあったら出てきてもいいですよ~!ボクちゃんも待たせるの可哀想だし…」


私は思った。


えっ…かなり待ったけど…まだまだ待つんか…
えっ…買い物…は、ないな…笑
あっ…でもきっと出た方がいいんだろうな…笑


「あ~、じゃ、少し出てこようかな!今4時だから…何時頃戻ればいいですか?1時間くらい…?ですかね…」

「あ~…そうですね…1時間…5時か…あ~、いいですけど、それでもまた少し待つかも…ですが…そうですね!その頃で大丈夫です!何かあれば携帯にお電話しますね!」

すでに、私のボロスマホで充電が30%不安
電話くるまでスマホの充電持つかな問題発生(笑)

が、病院にとどまることはできなかったので一旦車へ(笑)



ここ、めちゃめちゃ町外れ!!



行くとこなし!!笑


通いなれた道でもないし(なんならナビ使ったくらい)、どうすんだ…


で、ひとまず車を走らせセブンイレブン発見指差し




保育園でおやつ(この日はたぬきおにぎりでした)を食べ損ねたおチビのおやつタイム笑ううさぎスター
おやつにおにぎりってことは、給食はもりもりでないな…って日だから病院でもお腹空いたって言っていたおチビ(笑)


最近食べられるようになったピザマンと飲むヨーグルトで時間潰し!
ちなみに、セブンのピザマン以外のピザマンは食べない偏食児(笑)



とは言え、いつまでもセブンの駐車場にいるわけにもいかないので…
食べ終わるまでいさせてもらい撤収泣き笑い

結局、病院の駐車場の端っこに停めて待機することしました煽り

それでもまだ16時半…

さらに15分粘ったけど、おチビがトイレに行きたくなっちゃって昇天
そそくさと病院に戻りトイレを借りました(笑)


ってか、私たちが最初に入った時に既にいた体調悪そうな方々…

まだいたよー!!アセアセ


私たちより前からいただろうに、ほとんどの人が同じ場所に座ってました不安
発熱外来もやってるらしく、そちらも診ているから遅いって看護師さんに説明はされたけどもアセアセ


私たちはそこからさらに1時間弱待たされ…
17時40分くらいにようやく呼ばれ…
おチビの診察は「うーん。なんだろうね?霜焼けかな?」で、終わり(笑)

私は念のため菌がいないか顕微鏡検査するってことで、皮膚を少し採ってさらに結果出るまで待機…
18時直前に結果がでたけど「菌はいませんでした。うーん。なんだろうね?市販のリンデロン塗ってこれでしょ?ちょっと強い薬だしとくね~!」で、終わり(笑)

私もおチビも「なんだろうね?」の診察に4時間弱待ちました絶望絶望絶望
さらにそこから薬待ちして…

病院を出たのは18時半前くらいでしたわ泣き笑い

私もおチビも力尽きそうだったので(いや、力尽きてたわ笑)帰り道のスーパーに寄り、お弁当買って帰りましたよちょっと不満


スーパーは節分シーズンで鬼のお面付きお菓子があったので買ってみたんだけどさ…



最初、おチビが1人で付けようとしたら「あれ?目はどこ?」ってなって(笑)

このデザイン…バランスがちょっと違くないかい?
目の穴に合わせたら、お面って言うか…
顔(おチビの)に顔(お面の)じゃないか(笑)

2種類あって可愛いからこっち!っておチビが選んだけど、何か違うな~(笑)






私もおチビもくったくたな1日となりました不安
翌日も保育園に仕事だからさっさと就寝!

パパが撮った写真、じわる(笑)





またねバイバイ