時田絵美です。




時間をかけて投稿してると

濃いファンに集まっていくよ。




人の投稿を見てると

スラスラ書いてる気がして

落ち込んだりしてませんか?




すごく時間がかかる自分は

ダメなんじゃないか

と思ってしまうんですよね。




私がそうだったんだけど

SNSは、自分一人でやることだし

どれくらい時間をかけてるかなんて

怖くて、知り合いには聞けない。




でもね、身近な知り合いには

聞かないほうがいいんです。




何か聞くときは

稼いでる先輩に聞く。




稼いでる先輩に聞いてみたら

10分、15分では書けない

時間かかってるよー

って言われたんだよね。笑




隙間時間に

少し書いては保存

また少し書いては保存

それを何回も繰り返す。




よーし、書くぞ

って、わざわざ時間を取って

書いてたりしない。




ダメじゃないんだ

自分だけじゃないんだ

って、本当にホッとしました。




隙間時間にサーっと書いてるより

時間をかけて書いてくれてるほうが

読者さんは、喜んでくれるよね。




もし、周りに15分で書けなきゃダメ

って言う人がいても

気にしなくて大丈夫。




SNSに時間がかかるのは

普通のことだから

早く書こうとして

雑になるより

丁寧なほうがいいよね。




素早さより丁寧さに

濃いファンが集まるよ。




【募集】丁寧な文章と写真に濃いファンが集まっていく▷▷


公式LINEフォロー大歓迎

お気軽にどうぞ。


@emi.tokita