時田絵美です。


在宅ワークになって
肩こりや疲れ目の悩みが尽きませんね。


肩こりがある女性って
たくさんいますよね。


在宅ワークで
肩こりになってしまった人も、、、


肩こりは
姿勢が悪くてなる人もいます。


肩こりがあるのが当たり前になってしまうと
肩こりを軽く考えがちですよね。


じつは、カラダの中からのエラーが
出ている状態でもあるんです。


1つは


肝臓が弱っている人。


肩こりは肝臓グループなので
肝臓が弱っているサインでもあります。



そして、もう1つは


いらない鎧を背負っている人。


人生を歩む中で
たくさん鎧を着て自分を守ってきて
本当の自分がわからなくなっているんです。


自分が思っている自分と
本当の自分が違う。


私も鎧を着てました。笑


30代のころ
テニスやピラティスなど色々やりましたが
肩もカラダも固くなるいっぽう。


私は、カラダを動かすことより
心を動かすことが必要だったようです。


心を動かすって難しそうですよね。


私達の感情は、内臓が司っています。


内臓を活性化することで
感情も整っていきます。


五臓と五感が整うと
心も軽くなり
カラダも軽くなっていきます。


カラダと心は、イコールの関係ですね。


五臓と五感を整えていくことで
背負ってしまった鎧を脱ぎ捨て
肩も心も軽くなりますよ。


五臓も五感も全てよくすること。


肩こりがマヒしてわからなくなる前に
本当の自分に戻してあげましょう。


本当の自分になると
新たな発見があって楽しいですよ♪


LINE公式はじめました!


@emi.tokita