この間のアスリート・インフィニティの動画がここから見れますドキドキ素敵な動画にまとまっています!

もっともっと日本でチアダンスやチアリーディングが広まりますように音譜音譜

https://www.facebook.com/athlete.infinity/videos/525826354446567/

 

 

そういえば、この間オーランドからロスに来る時にデルタ航空の飛行機で映画の「チア・ダン」を見て、涙しましたえーんラブラブ

 

なぜかというと、私の高校時代(日本で部活をやっていたときのコト)と大学時代(アメリカでフロリダの大会に出ていた時のコト)の両方が重なったような映画だったからです。

ウエスタン・ケンタッキー大学で大会に出て優勝した時も今思い返せば、私が仲良くしていた黒人のチームメイトが最後にメンバーから外されて、でもその子が「チームにとってこれがベストだからそれでいいんだ」ととても大人なコトを言って犠牲になって、ステージの横で応援係になったけど、全米優勝出来たこととか今になって色々と思い出してしまいました。

そして、やはり改めて、人を応援したいという本来のチアリーダーのメンタリティを持っている人にしか頂点には立てないのかなと思いました照れ