ストレスからくる過食を断ち切り3ヶ月で痩せる心と体を作るダイエットプログラム・東大阪

痩せる為にはまず初めの3ヶ月が大切。
痩せる体を作る為の食生活を管理栄養士がサポートしながら、食べたい欲求を解消するための心の整理も同時に行います。
痩せる為に必要な心と体作りを両方向からサポートできる東大阪市の管理栄養士が教えるダイエットプログラム。

NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

「ストレスからくる過食を断ち切り、痩せる心と体をつくるダイエット」井上 恵美です。

 

 

 

先日のダイエットセミナーに来てくださった男性の方が、無料メール講座の感想と、セミナー後の変化の報告をくださいました。

 

 

まず、無料メール講座の感想から

 

 

 

 

 

 

 

講座の感想ですが、一番心に響いたのは「心の問題が占める割合が8割、食事やトレーニングは2割」ということです。

私は、好きなものを食べながら痩せてやろうと、毎日トレーニングを一年半ほど続けてきましたが、太りはしないですが、なかなかお腹の膨らみがとれませんでした。

トレーニングが2割ということを聞いて、納得したと同時に、しっかりとした知識を学ばなければ、変化しないはずだなと反省しました。

しかし、これまでやってきたトレーニングが無意味だった訳ではないですし、今から軌道修正して、ダイエットの意識を高め、同じように続ければ良いのだと気付けたので良かったと思います。

心の占める割合が8割ということも、一人で頑張っていると、心が折れることもありますし、モチベーションが下がることもありますので、井上先生のフォローや教えにより継続に繋がっております。

 

 

そんなんです。

 

物質(食事やトレーニング)はたったの2割。

 

残り8割はメンタルです。

 

 

「これを食べるから太るんだよなあ」

 

「これを食べたら、痩せてキレイになって仕方ないわ」

 

同じ物を食べるにしても、どちらを思いながら食べることで太りやすくなるでしょうか。

 

答えは上の太ると決めつけてしまった考えです。

 

 

これでは太ってくださいと言ってるようなものなんですね。

 

トレーニングもそう。

 

知らず知らずのうちに、これで痩せれるかなとか余計なことを考えてしまって、結果痩せないなんてパターンは大いにあるのです。

 

 

 

では、セミナー後の感想。

 

 

 

 

 

 

セミナーから約一ヶ月経ちますが、少し食事の量を減らしながら、食べたいものも食べながら現在2㎏減で落ち着いております。

それほど無理もしていないので、ストレスが溜まることもありません。

一気に痩せようという考えではなく、この先身体と向き合い、相談しながら健康な身体作りをしていければと思っております。

 

まずダイエットは禁止食材を作ってはいけません。

 

よく聞かれる「○○は食べちゃダメなんですよね?」

 

これを聞いてくるということは、食べたいから聞いてくるんですよね。

 

 

食べたい欲求もないような物を、わざわざ質問はしません。

 

そこでダメと言われて禁止食材を作ってしまうと、人間はやはり食べたい欲求にはかないません。

 

どこかでストレスが貯まってしまって爆発ですよね。

 

 

ダイエットは時間をかけるからこそ、体にも耐性ができてリバウンドしにくい体になるんです。

 

本当に正しいダイエットは、生活そのもを変えてしまうこと。

 

このまま順調に体重が減ったと報告をくださることを、私もイメージしておきますね^^

 

今回感想をくださったのは、京都の「しもにし整体院」の院長先生です。

 

ありがとうございました。

 

 

しもにし整体院のブログはこちら。

 

 

私のセミナーは、食べてはいけない!!とか、危険!!なんてお話はしません。

 

 

 

どうしたら、よりいい生活習慣を保つことができるのか。

 

このお話は私が管理栄養士だからこそ出来るお話です。

 

 

今月のダイエットセミナーは5月22日、お待ちしております。

 

 

 

お知らせ
 
plus belle(プリュ・ベル)
東大阪市島之内1丁目  
近鉄けいはんな線吉田駅徒歩8分

初めての方へ
 
 
 
 
 

テーマ:

おはようございます。

 

「ストレスからくる過食を断ち切り、痩せる心と体をつくるダイエット」井上 恵美です。

 

 

 

昨日は安室奈美恵さんのライブに行って来ました。

 

そう、Finallyです。

 

2月は福岡に行き、昨日は京セラドーム。

 

当選だけでも有り難いのに、両方ともアリーナでしかも花道が近いと言うすごく贅沢な座席で、ただただ感謝しかありませんでした。

 

 


 

 

 

 

奈美恵さん、ドキュメンタリーとか見てると素晴らしいですね。

 

ライブが終わって舞台袖にはけると、まず挨拶。

 

「ありがとうございました」

 

 

そして何かあった時のお辞儀は、ほぼ直角。

 

誰よりも頭が低い。

 

 

昔のテレビ番組で、奈美恵さんがお母さんからのメッセージを聞くような企画だったと思うのですが、

 

「実るほど 頭が下がる 稲穂かな」

 

この言葉を説明されていたのを見たことがあります。

 

 

 

実れば実るほど頭を下げて謙虚になりなさいと言った事を言われてたと思うのですが、実践されてますね。

 

 

こんなに謙虚な方だからこそ、また女王に返り咲いたのでしょうか。

 

 

 

人として素晴らしいなと尊敬しますね。

 

見習おうと思います。

 

 

 

昨日は会場限定で、アルバムを買うと過去のシングルのCMコレクションが付いてくると言うことで、既に持っているけど買ってしまいました。

 

 

 

 


見るのが楽しみです。

 

 
 
 
奈美恵さん、恐ろしく細い足でした。
 
やはり動くことで筋肉が鍛えられ引き締まった体になっているのでしょうね。
 
 
41歳になられています。
 
同じ人間ですもの、同じように引き締めることは可能だと言う事ですよ。
 
 
私も足を鍛えようと、心に誓いました。
 
あっライブ行くたびに、誓ってる気もしますが笑
 
 
もうライブに行けるのはこれで最後。
 
寂しいなあ。
 
 
 
お知らせ
 
plus belle(プリュ・ベル)
東大阪市島之内1丁目  
近鉄けいはんな線吉田駅徒歩8分

初めての方へ
 
 
 
 
 

テーマ:

おはようございます。

 

「ストレスからくる過食を断ち切り、痩せる心と体をつくるダイエット」井上 恵美です。

 

 

 

ダイエットと言えばキツイ食事制限。

 

そんな風に思いますか?

 

はい、私もキツイ食事制限を何度もやって、その度に失敗してきました。

 

 

りんごダイエット・茹で卵ダイエット・寒天ダイエット。

 

これらは、3日~1週間そればかり食べるというダイエットです。

 

もちろん、ご飯を抜いたら痩せることくらい分かっていましたので、独自の糖質制限。

 

 

 

 

まず単品だけ食べるダイエットは、空腹しかありません。

 

ただただ空腹。

 

3日も持ちません。

 

 

糖質を抜いた食事制限も同じで空腹しかありませんでした。

 

 

今度は油抜きダイエット。

 

ただ油を一切摂らないようにすることで、カロリーダウンを狙ったダイエットでした。

 

 

なんとビックリ、踵がカサカサしはじめて体にとって油は必要だと実感。

 

 

結局どれもこれも続かない、体重が減ったとしても普通に食べた瞬間に元の体重に逆戻り。

 

 

着たい服も着れない、髪も癖毛で硬い髪質でサラッとした髪とは無縁。

 

私なんて、ほんまにいいとこないやんと自分に自信の無い日々でした。

 

 

そんな私が痩せて、リバウンド一切無しのダイエット方法は何かと言うと。

 

体が必要とする量を食べながら時間をかけて痩せる。

 

 

1年近くかけて痩せたら、よっぽど油断をしない限り体重は増えません。

 

ゆっくり痩せる

 

 

いきなり痩せようと、一人だけ別メニューにしてはいけません。

 

あなたが太ったのなら、それは食事に太る要素があるんです。

 

その太る要素のある食事を、お子さんや旦那様に食べさせてはいけません。

 

同じように太ってしまう可能性が高くなるだけです。

 

 

まず基礎の基礎の食事の摂り方はこちらを参照にしてみてください。

 

これだけでも体重が減ったという方もいらっしゃるんですよ。

 

 

 

 

お知らせ
 
plus belle(プリュ・ベル)
東大阪市島之内1丁目  
近鉄けいはんな線吉田駅徒歩8分

初めての方へ
 
 
 
 
 

テーマ:

おはようございます。

 

「ストレスからくる過食を断ち切り、痩せる心と体をつくるダイエット」井上 恵美です。

 

 

 

最近忙しく、食事をしっかり作ることが出来ていない。

 

こんな事じゃ、ダイエットはできない。

 

 

 

 

と、ダイエットを終了させてはいけません。

 

 

少し考えてください。

 

 

今おいくつですか?

 

あなたが死ぬまでにあと何十年有るのでしょうか?

 

ダイエットというのは短期戦ではありません。

 

一生です。

 

 

その長い一生の中でジャンクフードを食べる日もあれば、逆に何も食べたくない日だってありますよね?

 

それなのに、少しの期間ダイエットに適していない食事になったからと言って、

 

もうダメだ・・・

 

とダイエットを辞める必要がありますか?

 

 

あなたがもし1週間、食事が適当になったとして。

 

それで一気に体重が戻るなら、それは間違えた方法のダイエットをしている証拠。

 

 

ただ少し欲を言えば、食べることはただ空腹を満たすためではありません。

 

体を作るために食べています。

 

忙しく、ご飯をゆっくり作る日がないにしてもご飯とお味噌汁だけでも食べて欲しいのが本音です。

 

それすら無理であれば、お総菜の野菜料理でもかまいません。

 

 

忙しいということは、ゆっくりと睡眠をとることも厳しいでしょう。

 

買ってきた千切りキャベツでもいいんです。

 

野菜を食べる習慣は持っておいてほしい。

 

 

その少しの心がけが、忙しい時ほど免疫が下がって病気にかかりやすくなるけど、それを防ぐのです。

 

私も忙しくなると食事をゆっくりと作ることができません。

 

そんな時はご飯に味噌汁です。

 

味噌汁を具だくさんにしてしまって、卵でも落としていけば十分栄養バランスは整うでしょう。


 

{26016EE4-A0E9-453F-B364-984EA092B04C}

 

 

こんなに偉そうに書いてる私ですが、20代後半でトラックの運転手をしていた時。

 

食事はラーメンだけとか、焼きめしだけとか偏った食事が多く若さで何とか乗り切っていたのですが。

 

それから数年経ったときに、食事のバランスは悪くないのに吹き出物ができたり体調不良が続いたり、とにかく体がガタガタでした。

 

子育て中ということも有りましたが、あのいい加減な食生活を送ってた時の付けツケが回ってきたかなと思いました。

 

 

食べることは一生。

 

1日くらいではもちろん影響は大きく有りませんが、乱れた食事が長く続いたとき。

 

その影響がいつか表われるでしょう。

 

 

そうならない為に、できる範囲でいいので食事を整える。

 

トマトでもかまいませんよ^^

 

野菜を1品付ける習慣を持ってみてくださいね。

 

 

 

生活習慣のお話は5月28日にもさせていただきます。

 

 

お知らせ
 
 

テーマ:

おはようございます。

 

「ストレスからくる過食を断ち切り、痩せる心と体をつくるダイエット」井上 恵美です。

 

 

 

ここ数日暑いくらいの日が続いていますね。

 

気になるのはそう、シミ。

 

 

黒く浮き上がってくるアイツです。

 

 

そして春先から気になる乾燥。

 

ああこの乾燥がシワになるのにと思いながら、季節が過ぎていく。

 

 

色々肌トラブルが気になる40代。

 

気になるのは肌だけではありません。

 

体型も気になるから、着やせ服はマストアイテム。

 

年がら年中ダイエッターだと言うあなた。

 

 

美容も体型も、1度食事を見直してください。

 

 

 

 

 

子供が大きくなり食費にお金がかかる。

 

安くあげるために、ボリュームのある一品物をドーンと作ってお金も時間も節約。

 

 

スキンケアに高価なお金はかけられないけど、少しだけランクをあげよう。

 

あっ最近また太ったきたから、ダイエットしよう。

 

私の夕飯はサラダだけ。

 

でも若い時はこれで体重が減ったのに、全然減らなくなってきた。

 

 

思い当たりませんか?

 

安くあげるために、切り落としの安いお肉でボリュームを出す。

 

必要だと思って食べてるお肉なのに、実は脂身がたっぷりで肉ではなく脂を食べている。

 

一品ものにしてあるから野菜は少ない。

 

 

ダイエットを急に決めてサラダダイエットなんて無茶なことをする。

 

 

image

 

 

お肌にもダイエットにも、非常によろしくありません。

 

 

まず肌は食べたものから作られるんです。

 

言い換えれば、食べた物からしか作られることはありません。

 

 

肌を作るには、たんぱく質をしっかりと摂る必要があるのに、食べているのは脂。

 

肉のたんぱく質ではなく、肉の脂が半分。

 

 

それでは肌を作りたくても、栄養素が追いつきません。

 

そして脂のカロリーは倍。

 

太る原因。

 

 

急にサラダだけ食べるダイエット。

 

これでは、肌だけではなく筋肉を作るための栄養素が足りません。

 

 

ダイエットの為に良かれと思ってしていることが、全然良くない結果を招いている。

 

そんなことになりかねません。

 

 

 

私も41歳。

 

同じ40代として、子供を持つ母として。

 

ダイエットも美肌も通じる部分があるなあと思って、少しでも快適に40代を送れるようにお話をさせていただこうと思います。

 

 

肌の悩みも食を変えれば治るかも?

 

 

5月11日(金)10:30~です。

 

 

 

 

お知らせ
 
plus belle(プリュ・ベル)
東大阪市島之内1丁目  
近鉄けいはんな線吉田駅徒歩8分

初めての方へ