梅園の里天球館星のソムリエ®︎講座に参加して‼️ | 恵美のスマイル元気堂

恵美のスマイル元気堂

母、妻、女性、司会者、リポーター、ローカル役者・野菜生産者,
笑いヨガリーダーと!毎日こなしてる私。
笑いあり?!涙あり?!ムカッ!!もありますが、、、。

河野恵美!げんゲン元気にお伝えしま~す!!

最近
梅園の里天球館に
お伺いして
宇宙の話
星の話
神話など
星のソムリエ®︎講座に参加して
勉強をしていました。







小学校の頃
ほうき星を見た事(多分😅)
実家のベランダでねっころがって、星を見ていたあの日。

父にせがんで、天体望遠鏡を買ってもらったりしたあの頃の事を思い出して、

何年か前から、星のソムリエの存在を知って、
今年、やっと学ぶ事ができました。

何となく宇宙を見上げをるより、
知ってる宇宙を見る方が、断然楽しい😁それを、皆さんに伝える事ができるように
国東の偉人三浦梅園先生や
杵築の偉人麻田剛立先生の事も、今後語れる人になれればと、思ってます。

ここまで読んで頂いてありがとうござます♪



宇宙港がある国東市で
12月11日から
星のソムリエ®︎(準星のソムリエ)
えみりー⭐︎の
新たなスタートです。
🌟🔭🌟🔭🌟🔭🌟🔭🌟
宜しくお願い致します🤲

#大分県
#国東市
#梅園の里天球館
#天体観測
#国東市初
#星のソムリエ® 
#準星のソムリエ 
#星座
#宇宙
#大分空港は宇宙港