春続き | ながたのぶろぐ

ながたのぶろぐ

役者、声優、イラストレーター、アーティスト

ながたのブログです。

いつもわくわくを!

もう桜も明日満開なんてニュースで

なんだかウキウキせずにいられません!

今日歩いていてみつけた
ながたえみというひと-ume?
梅の仲間かな・・・?

なんだか赤や紫いろんな色の花がきれいで

道をまっすぐ歩けません。


花つながりで

母から勧められた本


ながたえみというひと-saku
ノートルダム清心女学園の理事長が書かれた本で

自分のいる場所を"置かれた場所"と考え、

そこでどんな状況であれ受け入れ咲く努力をすること・・・



とても素敵な本で一日で読んでしまいました。


母から読めと言われだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・


読んだよ!よかったよ!


さいきんゆっくりいろんなことを深く考える時間があるのでとてもいい時間が過ごせているように思います。

人生のこととか・・・健康のこととか・・・いやぁババくさいですね~

でも時にはゆっくりすることホントに必要です。


私は特にひとつのものにのめり込むと周りが見えなくなる習性があるので(^_^;)

つい2、3年前は食生活や睡眠のことなんか気にならなくて、芝居芝居!てカンジだったのですが

健康な体あってのものだということを

最近ひしひしと感じます。


余裕がないと一緒に芝居を作る仲間のことを思いやったりもできないなぁとも気づきました。


大人になったなぁ!


これからも素敵な大人になれるように

素敵な本や素敵な人に出会いたいなぁ(*゚▽゚*)


永田絵美