ある日とあるブログでこんな話を目にしました。

自分の周りは好きな物で囲まれている
だって、周りにあるものは自分が受けとると許可したものだから



そんな話を見て、私は最初
そっか~私は好きに囲まれてるんだな♡
じゃあ、幸せなんじゃん!

って思ったんだけど

それなのに、あれ?なんで私はこんなに
モヤモヤしてて、必死に幸せ求めてるんだ?
と疑問に思ったんだよね。


でね、ふと思ったの
私はどんな基準で周りのものたちを
許可しようって選んでいるんだろうか?って

で、
他人の目を気にして買った物だらけだと気が付いて
愕然としたんですよね。

あれ…私の基準って何?!

だから、こんなに満たされなかったのかって
妙に納得してしまって


なんだ、私はまだまだ自分の事を
わかってなかったんだなーって
疑う事ができたんだよね。


そして、知りたくなったの
私が今持ってる基準と
それを手放したらどうなるか を




何年も書いてきてて
なんだか掴めてなかったものが
少し前から掴めるようになってきたの

ノートかきかきするって
自分を知るって事が


そしたらね
心が軽くなるなるのを感じたんだ

嬉しかった♡


だから私は今日もノートをカキカキする
ちゃんと自分を知るためのノート
オススメです


今日はここまで♡


受け取ってくれた方へ
受け取ってくれてありがとう♡♡♡