はるかさんの継続講座が終わって数日
気がつけばもう3月なんですね



(継続講座1期生からお礼のお花♡)

継続講座を受けた最終日
私は“自分が何も変わってない”と思ってました

本気で、受けた意味あったかな?と思うくらい、変わってないつもりでした汗


(和やかな雰囲気の講座中のひとコマ)

だって、生活事態、何も変わってないから
新しく始めた事も無ければ
収入が増えたとか
こんなもの買えました~♪とかも無くて

日々淡々と過ぎていってます




ですが、継続講座最終回が終わった後から
じっくり、ジワジワと
あれ?私、なんだか感じる事が変わったかも…と思うようになりました


それが、ひとつ前に記事に書いた
安心感を感じていること

外側だけ見たら何も変わってないのに
今まであんなに感じていた焦りや不足感が
今はあまりありません


とっても不思議な感覚ですハート




最後の講座で
はるかさんがこんな事を言われました


どこにも向かわなくていい
私はここに居るだけでいい

その言葉を聞いた瞬間

頭の中では
「そっか、そうなんだ…」と理解したけれど、それだけだったんです


でも、身体が反応してたんですよえ!!!

肩の力が抜けたような
身体の中の真ん中らへんが
少し下に降りたような感覚でした


これ、言葉にするのが難しいですが…


心がストンとはまったような
それでいて、ふんわり浮いているような


とっても不思議な感覚なんですが
でも、これが何なのかわからなかったんです

言葉に出来なかったから
でも、確かに何か感じていた


そしたら、講座の後の食事会で
同期の方が言葉にしてくれました

「私、あの言葉を聞いて安心しました~♡」って


あ…そうか、私もあの言葉で安心したんだ…


どこにも向かわなくていい
誰かになろうとしなくていい
私は私のままでここに居ればいい


そしたら、はるかさんが更に言ってくれました

「きっと神様が“あなたはこれを伝える役ですよ”って、役割を決めてるんだと思うんです」「それを放棄しちゃったら…(この後ちょっと覚えてない…)」って


それを聞いたら
じゃあ、私には私の役割があるのか…
無理に誰かのようになろうとして
その役割放棄するのは違うのかな…?って思ったんです




実は、ずっとはるかさんのようになりたくて、どうしたらなれるのかなって思ってました

継続講座に通えば、少しは何かヒントが掴めるかも♪なんて甘い考えも少しあって顔文字


だから、講座後の食事会の時
セッションやセミナーをやってみたいなーと思ってるんですーって話をしてみました


でも、話してて全然ときめかない…
寧ろ、何故か苦しくて。。。
違和感しか無かったガクリ

きっと、私の中の人はわかってたんだと思う
そうじゃないんだって

そして、はるかさんも…
なんとなく違うんだろうと気付いていたんじゃないかな?
(話した時の雰囲気が、そんな気がしました)




(はるかさんのお財布を触らせて貰う♡)

設定変更の事をシェアしたい!!
おすすめしたい!!
苦しくなっている人が居たら
教えてあげたい!!

その気持ちは確かに私の中に在る

でも、だからって
はるかさんのようになる必要はないんだって思った


私には私の役割があるのかもしれない

じゃあ、私は私を生きよう!!
誰かになるんじゃなくて

どうあっても、私は私でしかない
だったら自分の好きに生きたらいい
好みの世界を進んで行けばいいんだ

フワッと
だけど、どっしりとそう思えたから


安心して生きていこう

そう思いますハート