週末、
楽しそうに笑っている夫と娘の姿を見て

言葉にならない、ふんわりとした幸福感に包まれた感覚になりました


そして、夜寝る前にふと


本当に、
娘が幸せそうに笑っていてくれるだけで
私の心はこんなにも温かく、満たされ
幸せな気持ちになるんだなって思ったの


そしたら、前日に読んだ
さきこさんのこの記事のことを思い出した

読んだ時にも
「そうだよな~」とは思ったのだけれど


その奥で、なんだか
「凄く大事な気がする」と感じていました


そして、昨日
寝る前にふと感じた
娘が幸せそうに笑っていてくれるだけで
私の心はこんなにも温かく、満たされ
幸せな気持ちになるんだなという気持ちで


何となく感じていた事が
あぁ…こういう事なのかも知れないな と
言葉になった


本当に、
『幸せで居て欲しい』って願いだけなんだなぁ
そして、それが『愛』なんだって




『ただ幸せで居てくれたらいいな♡』

これは、私が娘や夫に対して思ったことなのだけど

あれ?それってもしかして、自分自身に対しても言える事なんじゃないかって思ったの

そしたら
自分の事を、宇宙目線で
『幸せで居て欲しいな♡』と
見守るような気持ちになったんです

これが自分への愛なんだとわかった

何かがほどけていくような
ものすごい安心感に包まれる感じがしました


自分が自分を愛してあげるって
安心するんだって知った



そして、
娘=赤ちゃんに対して
『ただ、幸せで居て欲しい♡』と思ったことで

「何も無くても(どうあっても)いい、ただ幸せで居て欲しい」と願っている自分に気がつき

同時に凄く安心したんです


これも自分自身に対してもそうだと気が付いたから




この一連の気付きで

あぁ…
全ては繋がっているんだなぁ
って感じました




この、繋がっていると言う感覚


芋づる式とか数珠繋ぎと言うよりは


色んなものが混ざりあって
溶けあっているような、
境目がないグラデーションのような状態

だから、私はブログが上手く書けない…
色んな事が繋がり過ぎていて、解りやすいように切り離すのが下手で…私には難しいんですよねー

っと、脱線しました


そして、「あぁ…やっぱり」 という感覚がわいてくる

ふと思った と言うより

自分のどこかでわかっていた事を
思い出したかのような
そんな感覚です


こうやって沢山の気付きに繋がっていく


これがもしかしたら
はるかさんの言う『確信』なのかな?
はるかさんの『確信』の記事
これ→「確信」を掴んでサクッと拡大する方法

この記事をリブログされている、まあいさんの記事を読んだら、私の思った『確信』は違うのかもって気がしてきた…えー



他にもまだ繋がった事はあるのだけれど
まだ潜っていたいことなので
いつか記事に出来る時がきたら
書こうと思いますハート