センター試験が終わりましたね。

今までコツコツと積み上げて来た力
思うように目標に達した方、そうでなかった方も次へ向かう準備がいりますね。

ひとつことを終えたら、気持ち、方向を切り替える。

切り替えって大事。

自分で自分の心に決着をつける
その切り替えが素早く出きるということは問題解決に対する力に長けている部分でもあるかもしれませんねぇ💕

無責任な言い方に聞こえてくるかもしれませんが、どんな道に行こうが後で振り返った時にたどってきた道はひとつしかないわけで、過去を振り返っても分岐点でああすれば良かったなんて考えてもあまり意味をなさないもの。
ならば、しっかり悩み、五感を働かせ今これからどうすればいいか?

わが子もすでに切り替えに入りました。

幼き頃、元来の性格から考えると随分成長したなぁと。
サッカーを長くやっていたことも力になったのかな。

まだまだこれから!

エールを送ります!